※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
お出かけ

1歳1ヶ月の息子と家族旅行で韓国に行くのですが、航空会社がジンエアー…

1歳1ヶ月の息子と家族旅行で韓国に行くのですが、
航空会社がジンエアーで謎だらけなので
どなたかお力添え下さい🥲
①子供用ジュースやジュレは機内持ち込み、キャリーに入れても大丈夫?
②ジュレや離乳食レトルトはキャリーに入れても大丈夫か

このふたつが永遠に悩んでます、、、
大丈夫でしょうか

コメント

ごま🐰

ジュースもジュレも水分扱いになるので、国際線の規定で1つ100ml以上は機内持ち込みはできないです。
キャリーへは入れても大丈夫だと思いますが、航空会社によってもルールがあるかもなので問い合わせした方が確実だと思います!☺️

ジンエアーのサイト見てみました。
①は手荷物検査で引っかかるかと思ったんですが、例で成田空港と仁川空港のサイト見たら、ベビーフードは持ち込めるって書いてますね。空港のサイト見るのもいいかもしれません。韓国はルールより交渉と人情の国だからどうとでもなりそうですけど😂
②は預けるキャリーですよね。大丈夫そうですね😊

退会ユーザー

ごめんなさい上でジンエアーにサイト見たって書いたんですが↑は仁川空港のサイトです。
    利用される空港のサイト見てみるといいかもしれません😊

• 9月15日
ママリ

過去の投稿をみてきました!もしみていただけたら、教えていただけると幸いです😭今度、1歳になる頃韓国へ子供連れていくのですが、離乳食のパウチを持っていこうと思っています。チキンエキスとか書いてるものでも預け入れに入れたら持っていけましたか?

• 🥑

🥑

レトルト預け入れでなんの問題もなく行けましたよー!
    一応、ジップロックに入れて持って行きました!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中、コメントくださりありがとうございます😭💓助かりました!お水は現地で買われましたか?

• 3月24日
  • 🥑

🥑

500のペットボトル5本くらいをキャリーに入れて持って行きましたが、足りなかった分は向こうのコンビニで買い足しました🙆‍♀️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

持って行かれたんですね😣私も数本持っていこうと思います!ありがとうございます☺️❣️

• 3月24日