※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

旦那の不倫相手からお金を取るにはどうしたらいいのでしょうか?弁護士な…

旦那の不倫相手からお金を取るにはどうしたらいいのでしょうか?
弁護士など必要なのでしょうか?
そもそもお金は取れるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士を通した方がスムーズで逃げられないので確実ですがその分お金もかかってきます。証拠があり確実に不貞行為が認められれば慰謝料は貰えますが離婚するかしないか,結婚年数,子供の歳や数でも変わるので弁護士雇って離婚しないなら弁護士費用とトントンくらいでだいたいは終わってしまいます

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

離婚するしかないんですね💦
    ちなみに離婚せず、弁護士雇わずとなると無謀なのでしょうか?
    旦那は全て認めている状況です

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

不倫相手から慰謝料をとるには、
・既婚者だと知っていた
・継続的な不貞行為
これらの物的証拠が必要です。
弁護士を雇う方が精神的負担は少なく、相手もきちんと対応してくると思います。
慰謝料がとれるかは、事実と証拠によりますね。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

物的証拠というのは、旦那が認めているのも含まれますか?
    既婚者と知っていて継続的に不貞行為をしていたと認めています。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

含まれますよ。
    ただ言い逃れはできますから、もう少し客観的な証拠があるといいですね。
    ちなみに、離婚はされますか?
    離婚前提ではない場合、慰謝料も大きく下がるので弁護士費用を払って慰謝料を請求できても、手間や時間を考えると...という場合もあるので、お気をつけください。

• 9月15日