※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達親子と遊ぶ予定が子供が体調不良で中止になった場合、埋め合わせするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友達親子と遊ぼうとして自分の子供が体調を崩してその日遊べなくなったとしたら、治ってから埋め合わせはしますか?それとももう中止になったことだから終わりですか?

私は友達親子の立場なのですが、2組ほどそういうことがありました。
どこで遊ぶかも決めてたけどその日会えなかったらそれで終わりなんだな…と思って😅子育て忙しいから仕方ないんですけどね💦
ママ友が今までいなかったもので普通がわからなくて😂

それか遊びたくないから埋め合わせしないのかな?と思ったり、遊ぼうと言ってくれたのは相手からなのにネガティブに考えてしまいます😥皆さんは埋め合わせしますか?

4ヶ月も前のことなのでもう連絡がくることはないです😂

コメント

deleted user

私は埋め合わせする派ですが、今年はゴールデンウィーク明けくらいからとにかく子供がいろんな感染症もらいすぎて、毎月半分くらいは体調不良でなんども色んな予定をキャンセルしました💦なんとかその合間をぬって6月にママ友との約束の埋め合わせはしましたが、また夏休みにBBQしたいね!と言ってそれきりです。夏休み誘ってこないな〜と思われてるかもしれません🥲

約束してもすぐ体調崩してキャンセルしてしまうし、もしなんとか遊べたとしてもその日の夜にうちの子が発熱して「え!コロナだったらどうしよ💦相手の子にもうつしてるかも💦」と焦ったことが何度かあり怖くなってしまい、なかなか新たにお誘いできなくなりました😱