※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転勤族で友達作り苦手。社交的ではないけど、仲良くなったら話す。転勤が影響しているか気になる。

ご自身が幼少期に転勤族、転校生を何度かした方いますか?
現在、ご自身は社交的だと思いますか?
自分から友達作るタイプですか?


私は3歳から15歳までに3回転勤してます。
その都度、溶け込むのが苦手でしたが、なんとか周りが話しかけてくれて友達はできました。

でも、あまり友達が多いタイプではありません。
どこでも一人で行けますし、あまり馴れ合いが好きではありません。
自分から話しかけに行ったり、友達になろうとはしません。
仲良くなったらすごく喋りますが…


これが転勤族に関係してるのか
気になりました。

コメント

ママリ

転校したこと一度もないですが
現在、ママさんと同じタイプです!
めんどくさいので友達要らないレベルです。笑

でも一つ思うのは、小さい頃から近所に同じ学年の友達?というか子供が居ませんでした。
学校から帰って友達と遊ぶとなると親に車で連れて行ってもらうレベルでした。

はじめてのママリ🔰

転勤族です🙋私はかなり社交性高いと思います!大学は初日にクラス全員(男女)声掛けました(笑)初めて喋る人に全く苦手意識ないです🤔