※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

【中耳炎の治療中の息子の泣き方と機嫌の変化について】一歳半の息子の…

【中耳炎の治療中の息子の泣き方と機嫌の変化について】

一歳半の息子の泣き方、機嫌がいつもと違っておかしいです。
これは様子見で良いと思いますか?

今日の夕方まで凄く機嫌良くて、保育園でもニコニコで給食もおかわりしてます。
自宅での夕飯も全部食べました。

夕方、下痢(泥状)をしていて、うんちが取れなかったので強めに拭いたらめっちゃ泣きました。
そこから泣き方や機嫌がおかしくなった気がします。
私に抱っこを求めているが、近づくと逃げて今までに聞いたことない泣き声、お風呂大好きなのにお風呂の時も不機嫌、泣く。
いつも19:30に寝たら23:00頃まで起きないけど、先ほどは21:00過ぎに夕方からの泣き声で泣いて割とすぐまた寝ました。

4日前の月曜日に高熱で病院行ったら中耳炎だったので、抗生剤+整腸剤をまだ飲ませてます。
一日3回、飲ませて数分後に泥状のうんちをします。
が、抗生剤の影響だからか普通のうんちですら臭うのに、今回全く匂いがせず、こまめに確認しているんですが、オムツ変え遅れちゃってるみたいです。
お風呂の時に見たらオムツかぶれのように赤くなっていて、これが原因かな?と思ってますが...
本当に、そんな泣く!?ってくらい泣いています。

ちなみに、中耳炎の少し前は軽いお腹の風邪で匂いがすごい下痢を少ししてました。
ですが、においで分かるのですぐオムツ変えてました。

下痢よくする子ですが、あまりかぶれたことはなく💦

これ原因ぽいですか?
おしっこするたびに痛いから泣いてるんですかね?
でも、オムツかぶれで狂ったように泣くのはあまり聞かないので良くわかりません。
癇癪みたいな感じです。
抱っこすると泣き止みます。

アズノールと亜鉛華軟膏が混ざった薬を前に処方されてて使ってなかったので今回使ってます。

コメント