※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【沖縄旅行でベビーカーを持参するか借りるかについて】7ヶ月の娘を連れ…

【沖縄旅行でベビーカーを持参するか借りるかについて】

7ヶ月の娘を連れて、沖縄に旅行に行きます🌺

私の友人の結婚式があるので、旅行がてら
家族3人で行くのですが、
現地でダサめのベビーカーを借りるか
持参するか迷っています!

1日目に私が結婚式に参列するので、
娘と旦那さん2人で過ごすことになります👨🏻👶🏻
2人でお出かけするとなると、
抱っこ紐では難しい(特にトイレとか)のかなと
思い、ベビーカーを借りるか持参するかで
迷っている感じです!
また、旦那さんは普段ほとんど抱っこ紐を
使ったことがありません。
ベビーカーは使い慣れてると思います!
レンタカーは借りるのですが、
旦那さんが1人で娘を車に乗せることに
不安があるので、お出かけするとしても
徒歩圏内で考えているとのことでした!

2日目は私もいるので、抱っこ紐だけでも
行けるのかなと思います!

ご経験談やご意見お聞かせください🥺🙏🙏

コメント

R

ベビーカーのダサさはあまり気にしないタイプなので、ホテルにあれば借りると思います😊

沖縄本島に住んでますが、この前宮古島に行った時はホテルで借りました〜!
西松屋の安いやつでしたけど、特に問題なく使えました(^^)
荷物増えるよりはいいかな〜って思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホテルが貸してくれるのいいですね!ちゃんとしてそうです!
    借りるとしたら空港のものなのですが、どこのメーカーかもわからないようなよくわからないものなので少し心配です😂

    • 9月15日
  • R

    R

    帰省する時は飛行機の荷物に預けますが、壊れたことは無いですよ〜

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 9月15日
パン

わたしたちは沖縄帰省の際は毎回持っていってます〜!
ベビーカーもレンタカーのチャイルドシートなど物が変わると使い勝手がなかなか慣れず手こずるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    レンタルは慣れないものを使うことと
    衛生面が気になっていて😂(綺麗なのか)
    ちなみに飛行機に預けて
    壊れたりとかしたことないですか??
    荷物になることより、
    そっちを気にしていて😂

    • 9月15日
パン

何度も預けてますがうちの場合は壊れたことはありません👍補償はできませんと毎回事前に確認されますが‥
全日空だったかスカイマークだったか忘れましたが丁寧にビニールに包んでくれていたことがあったので、頼めばやってくれる?かもしれません?
格安航空ははだかのままシール貼られたりしますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    ANAで行くのでやってくれそうな気がしますね☺️

    • 9月15日
  • パン

    パン

    楽しんできてくださいね🥰

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月15日