※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと新幹線旅行する心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の子どもを連れて、2人で新幹線に乗る予定ですが、やはり大変でしょうか…。大丈夫だろうとは思いつつも、グズらないかとかトイレとか諸々心配になってきました🥲経験した事ある方居ましたら、、こうすると良いなどアドバイス等お願いします(>人<;)

コメント

チャンミー

3ヶ月なら逆に余裕だと思います!
授乳したい時は車掌さんにお願いしてそういった部屋に案内してもらいましょう。
トイレは抱っこ紐したまま出来ると思います。
グズったら抱っこ紐をつけたままデッキであやして寝かしましょう✨

一歳前後とかは動きたい歩きたいでめちゃくちゃ大変です😭

ままり。

夫婦2人で3ヶ月の子を連れてってことですよね??新幹線なら多少グズっても動けるし、全然余裕と思いますよ!おしゃぶり、ミルク、授乳、タイミングよくすればあっとゆうまです!所要時間にもよりますが...

はじめてのママリ🔰

月齢が低い方が楽だと思います🥹
トイレ近くの指定席を取って、トイレは抱っこ紐したまま出来ると思います😌
あとはお子さんが眠くなるタイミングで乗車すると良いと思います🚄