※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がハイハイは速いが歩けない。歩き始めの前兆やタイミングはあるでしょうか?

息子が1歳1ヶ月になったのですが、ハイハイがめちゃくちゃ速くて(スピードが)、タッチと伝い歩きはするのですがなかなか1歩も自分で歩けることが出来ないです🥺

自分で歩き始めた子は前兆とかこういうタイミングだったとかありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今までずっとハイハイ速かったです!
伝い歩きもしてましたが、立っちはなかなかせず。でした。
が、一昨日2歩歩き始めて、今日10歩以上歩けるようになりました!

自分で歩くかな?って最近感じたのは、足と手と頭を床につけてお尻を高くあげるポーズ(横から見ると三角)をよくし始めたことですね!
あ?立ちたいのかな?そろそろ歩くか?って思って手伝ったら歩きました!!!

1歳2ヶ月の時、一人でハイチェアにつかまり立ちしてた時に自分から手を離したタイミングでおいで〜って声をかけたら1歩踏み出しました✨

🫶🏻

息子も上の方と同じでお山のよなうなポーズをよくし始めてました!

そこからふと立たせてみたら3歩くらい歩けた感じです☺️

はじめてのママリ

ハイハイ期間長いと爆速ですよね😂全く同じです!!笑

歩行器など長期間使うとバランス感覚を掴みにくくなるって言われたので、1日に1回だけ両手で手引き歩行をして、本人に歩く楽しさ?きっかけを作ってました!

そこからは一切補助なしで自分で1歩、2歩、、って増やしていってましたよー!