※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ミニチュアダックスの口臭に悩んでいます。1歳のワンちゃんで歯磨きしても魚臭い感じがして困っています。改善策を教えてください。

ミニチュアダックス飼ってる人に質問です。ワンちゃんの口は臭いですか?最近買ったばかりのまだ1歳のミニチュア毎日歯磨きしても口が臭いです。魚臭い感じです💦😓歯石とか歯周病ではないと思います。ドッグフードはカリカリタイプだし歯磨きもしてるし何か他に改善策あったら切実に教えて欲しいです😭最初は子供も可愛がってたのに最近は臭いって言って寄り付かなくなっちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今3歳のトイプードルを飼っていますが、1〜2歳くらいの頃、フードを変えたら合わなかったのかそれまで気にならなかった口臭が気になるようになりました💦
毎日歯磨きもしてたし、フードもカリカリだったので、病院に行きましたが特に問題なくタイミング的に新しいフードが原因かもと言われて、別のフードにしたところ気にならなくなりました!

かかりつけの病院あれば聞いてみるのもいいかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のフードから何のフードに変えたら良くなったか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レディシアンのモグワンというドッグフードから、ニュートロのシュプレモに変えました!

口コミ見てよさそうだったので買いましたが、やっぱりワンチャンによって合う合わないあるんだなって思いました😅

• 9月14日