※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
妊娠・出産

体外受精後のエストラーナテープの終了時期について不安があります。クリニック指示で7wで終了するが、早いかもと感じています。自力でホルモンが出ているか不安で完全に安心できずにいます。7wでエストラーナ卒業された方いますか?

【体外受精後のエストラーナテープの終了時期について不安があります】

体外受精、ホルモン補充で妊娠し、今日で7w0dです。
エストラーナテープは今日夜剥がして終了するように
クリニックから指示がありました。
採血は判定日にhcgを測った時のみで、
胎嚢確認時も、心拍確認時もしていません。
ルティナスはまだ継続します。

通っているクリニックでは皆さん一律7wで
終わりのようですが、ネットで調べると
エストラーナ卒業時期が少し早いのかなと思いました。
看護師さんに、剥がして本当に大丈夫なのか聞くと
大丈夫ですよと言われました。

PCOSなので自力でホルモンが出ているのか不安です。
クリニックの指示なので大丈夫なはずですが、
完全に安心できずにいます😮‍💨
7wでエストラーナ卒業された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7wでテープ終わりでしたが、採血でE2の値確認して大丈夫だねって終了になりました💦

  • むぎちょこ

    むぎちょこ


    E2の値での判断なのですね!私も採血て値をみてから終了したかったです🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エストラーナが女性ホルモンなのでE2ですね!膣剤終了のときはPの値見て終了でした!
    ホルモン値見てなくて10wまで一律とかはわりとみますが7wは不安になりますよね😭
    けど私の通っていた先生いわく、正常なら通常7wでテープ終了できるから追加になる人ほとんどいないって言ってましたよ!!

    • 9月14日
  • むぎちょこ

    むぎちょこ


    そうなのですね!安心できる情報をありがとうございます🥲✨自分の体を信じようと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むぎちょこさんの通っている病院はこれまでもたくさんの方がそうしてうまくいってると思うし、それで流産する人多いなら7wで終わりにしないと思います😊✨
    お互い体に気をつけて過ごしましょうね😊

    • 9月14日
  • むぎちょこ

    むぎちょこ


    返信遅くなりました💦
    そうですよね、温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    はじめてのままりさんもご自愛ください🍀

    • 9月16日
ぱるる

今回、体外受精での妊娠です🙋‍♀
私はもっと早い6w1dで膣剤とテープ終了でした🤣
ママリのみなさん9wくらいまでやってたイメージだったので早くない?😱と不安でしたが
テープも膣剤も何気にストレスだったのと、先生が判断したなら間違いないかな?と思って 
特に追求はしてないです🤣

  • むぎちょこ

    むぎちょこ


    膣剤も6w1dで終了だったんですね!膣剤8時間おきなので休みの日も早起きでしんどいです😥

    終了時には採血されましたか?

    • 9月14日
  • ぱるる

    ぱるる

    してないです!判定日のときにしたきりです🙄

    • 9月14日
  • むぎちょこ

    むぎちょこ


    お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!採血なしで早めにホルモン補充終了されても妊娠継続されているようで安心しました✨ありがとうございました😊

    • 9月16日