※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園に通い始め、慣らし保育が進んでいるが泣いている時間が長い。泣かなくなるまでの経験を教えてほしい。

慣らし保育の進み具合について教えてください

1歳0ヶ月の息子。今月から保育園に通い出しました。
2時間/日×2週間が終わりました。(うち3日は発熱で欠席)
預ける時には外まで聞こえるくらいギャン泣き、お迎え時は泣いておらず静かな感じで機嫌良くもなく悪くもなくという感じで😅園での生活はまだまだ泣いてる時間のほうが長いみたいです。
この先、お昼ご飯、お昼寝等々、保育園で過ごす時間が長くなりますが、こんな感じで大丈夫なのかな…と🥲

1歳くらいで保育園に預けた方々、慣らし保育はどのくらいかかりましたか?どのくらいから泣かなくなりましたか?
経験教えて頂きたいです。

コメント

さち

うちも今月から保育園です!
1日から始まり今週で慣らしは終わりです😀

• ままり🔰

ままり🔰

返信遅れ申し訳ありません!
    2週間で終わりだったんですね!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも今月から通い始めました!
親と一緒に1時間園で過ごす×2日
朝子供だけ預けて2時間後に親も参加してご飯食べて帰る×2日
14時まで×2日
その後は16時まで(通常の保育時間)になって、今はもう通常の保育時間預かってもらってます。
今も朝預ける時は泣いてますが、保育士さんが抱っこしてるとすぐ泣き止むそうです😂
でも大人が部屋に入ってきたりするとまた母を思い出すのか、泣いてるそうです😭

• ままり🔰

ままり🔰

返信遅れ申し訳ありません!
    親も一緒に過ごす日があるんですか!子供も安心できる場所だって思そうで良いですね🥹
    ママ思い出し泣き、うちもあるみたいです😭次第に慣れてくれたら良いですね🥹
    回答ありがとうございました!

• 9月21日