※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰について悩んでいます。売上目標や働き方に不安があり、転職も考えています。アドバイスをお願いします。

美容師さんに質問です!
甘えたことを言っているのは分かっているのでキツいコメントは無しでお願いします。。

来年に育休からの仕事復帰予定です。
パートスタイリストとして働いていて、美容師の仕事が嫌いなわけではないです。
ただ、自分の売り上げを上げる、指名客を増やす、自分の強みを伸ばす、ノルマはないけど目標がある、などがしんどいと感じてきています。
子どもが出来てからは、自分のスキルを伸ばしたい!が特になく。。というか子ども優先したいのでそれどころじゃありません。

会社側のことを考えると売上を上げて会社に貢献しなければならないのはわかっているのですが、
私的には、お客様の予約が入れば担当し、予約がなければ他のスタッフの手伝いや、家の事もあるので早退する。というような緩い働き方がしたいです。
スタイリストとしてそれが駄目ならアシスタントとして復帰してもいいと思っています。
でも、この理由を会社に伝えるのも怖いです。。

いっそ違う美容室に転職するかも悩んでいるのですが、保育園の兼ね合いで、タイミングよく転職できるだろうかという不安もあり、中々踏み切れません。

どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私も過去に美容室で働いていたので、これから保育園に入れるために仕事も探さないと…と思って美容室の仕事も視野にいれました。
ただ、やはり子供が小さいうちは保育園行ったけどお迎え要請で自分が迎えに行かなければならないとかだと予約のお客様、ほかのスタッフに迷惑をかけることになるので当分は自分の売上や指名を増やす働き方は難しいかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね。難しいですよね💦
    時短だと予約枠も限られますし…
    正社員スタイリストもパートスタイリストも同じ土俵に立たされている感じなのでしんどくて🥲

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

7歳と5歳の子供がいます。
フリーランス美容師に転向して1年ほど、パート美容師と働き方を変えましたが
正解だったなと思います。
休日、勤務時間の設定は全て自分で。昼までしか働けないならそれもオッケー。
予約のかたが終われば終了。
マンツーマン施術なのでアシスタントに何か教えることもありません。
お近くに業務委託サロンありませんか??(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    業務委託のサロン気にはなっているのですが選ぶポイントなどありますか??
    集客は自力でしないといけないのかなとか材料費は出さないといけないのか等、謎が多くて中々踏み込めずという感じです💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で悩んでいます!あれからどうなさいましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭
    今はひとまずアシスタントメインで指名が入ったら担当する感じになりました!
    ただ今後、アシスタントだから物販頑張れ!とか言われたら続けるかは分かりません😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂そんな感じなんですね!私も頑張ります💦

• 5月5日