※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

WiFiを買ったおかげで動画見放題の環境になり、旦那がストレスで動画を見続けている。仕事で頑張っている旦那を大目に見るべきか悩んでいる。

少し前にWiFiを買いました
おかげで低速にならないので
動画やら見放題の環境です

旦那は家で暇さえあればずーと動画を見ています
トイレも長いしご飯も集中して食べないしで
ストレスが溜まります

旦那は毎日仕事で頑張っているし
ストレスもあると考えて
大目に見てあげるべきなんでしょうか
動画を見ているだけであーだこーだいう私が小さいのでしょうか

コメント

❁wnmm❁

トイレはいいとして、食事中はやめてもらいましょう!これからお子さんが離乳食を始めるにあたって大事なのは、家族で楽しく食卓を囲む環境作りだと教えてあげましょう(><)一緒に食卓を囲んで会話をするのも立派な食育ですからね🙆

  • ®️mama

    ®️mama

    そーですね!それを言ってみます!ありがとうございます(^^)

    • 2月19日
おむぎちゃん

全然小さくないですよ!うちも同じ状態です( ⌓̈ )
家の中どこでも携帯片手、ご飯中ぐらい動画消せよって思ってしまいます。
仕事で頑張ってるからしょうがないのかな、と私も考えましたがコミュニケーションの時間もままならないので20分ほどたったら声をかけてます☺︎それでも見てたら少し怒り気味に声かけてます笑

  • ®️mama

    ®️mama

    同じ環境の人きっとたくさんいますよね!!
    本当にずーっと動画を見ていますいい加減にしなよと思い何度も言ってますが次の日になればまた同じことの繰り返しでストレスです( ˙-˙ )

    • 2月19日
  • おむぎちゃん

    おむぎちゃん

    一回同じことをしてやろうかと思いましたが多分意味ないなーと思い断念( ´・‿・`)
    うちの人も学習しないのか繰り返しますチンパンジー以下⤵︎こんな状況作るためにwifi繋いだわけじゃないのにって感じです( •̅_•̅ )

    • 2月19日
  • ®️mama

    ®️mama

    すごいわかります!!
    WiFiを買ったこと少し後悔しました( ˙-˙ )

    • 2月19日
せつこ

小さくないですよ!私も同じことされたらイライラします😩

動画みるのはやめてとは言わないけど、メリハリをつけて欲しい。とお願いするのはどうでしょう?ご飯のときはやめて、とか。
あと動画なしで会話する時間も欲しいですよね😢

  • ®️mama

    ®️mama

    ありがとうございます( ´Д`)

    何度か言ってるのですが
    どうしても見たいのか治りません💦
    私が怒り気味に言っても次の日とかにはちょっとこれ見て見て!と私に動画を見せたり反省の気配なしです( ˙-˙ )家事に育児に忙しくそんなのに付き合ってる暇のない私にはストレスです😅

    • 2月19日
  • せつこ

    せつこ

    こうなったらWiFiのコンセント抜いてパンクさせちゃいましょ( ˙-˙ )(笑)
    言う事聞くまでこれで!(笑)

    • 2月19日
  • ®️mama

    ®️mama

    すごすぎます!!笑
    こんな事できるんですね( ˙-˙ )思いつかなかった発想です✨

    • 2月19日
  • せつこ

    せつこ

    片方だけでもロックできればOKなので、100均の鍵でいけますよ( ´艸`)(笑)
    あまりに酷い時はやっちゃってください😎(笑)

    • 2月19日
  • ®️mama

    ®️mama

    やっちゃいます!笑

    • 2月19日
ヘリポクター

『人としてダメじゃない?』

同じ状況のとき私がよく言う言葉です(^^;

  • ®️mama

    ®️mama

    なんかその言葉結構きますね( ̄▽ ̄)!
    本当に限界が来た時使わせてもらいます!!

    • 2月19日
🍓(20)

今度Wi-Fiの工事します(笑)
私の旦那も気づけば動画みたり
ゲームしてます(´._.`)💦
Wi-Fiつけてない状態でこんなん
なのにつけたらもっとひどくなる
んぢゃないかと心配です(笑)
子供が産まれたら変わるのかな〜
なんて思ったりしてます😌👶🏻

  • ®️mama

    ®️mama

    子供が産まれてもあまり変わらないです
    子供を膝に乗せて動画に集中
    さすがに大泣きしたらあやしますが
    子供が産まれたら変わるかなと思っていましたが多少変わったのかもしれないですが結局男の人は子供だなと思う事のが多いです😅あくまで私の旦那の話なので😳

    • 2月19日
りちゃ

私の旦那も同じです。。
動画、ケータイゲーム片手にテレビ見たり食事したりするのでイライラ止まらないです(T ^ T)
仕事も忙しくて今週は30分しか会えてないですが、夜中の4時とかに帰ってきてケータイゲームとかしてると本当にキレてしまいそうになります。
お仕事頑張ってくれてるので文句は言いたくないんですけどね😭

  • ®️mama

    ®️mama

    仕事頑張ってると思うと
    言わないであげた方がいいのかなと思いますよね
    でも我慢できないほど酷かったりすると本当爆発しちゃいますよね!!

    • 2月21日
のん

うちの旦那は動画ではないですが、携帯でゲームばっかりしてます。
ご飯もトイレもテレビ見てるときも💧
さすがにご飯食べてるときにやられたら言ってます💢
だいぶなおってきましたよ👍
他は子供産まれるまでは好きなだけやっても良いけど、子供産まれてからは控えてねと言ってあります😅
私としては子供が小さいときは、なるべく子供に携帯触らせたくないけど、親が頻繁に触ってるとどうしても触りたくなっちゃうので💧

  • ®️mama

    ®️mama

    しつこくいうのみですね!!
    私もガツガツいうようにします!

    本当にご飯中はないですよね

    • 2月19日