※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯に初期虫歯ができたか心配です。歯医者で治療が必要でしょうか?治る可能性はありますか?

歯に詳しい方いらっしゃいますか?

二歳半の子供の前歯の先のほうが白くなっていることに気がつきました💧😱

調べると初期虫歯とのことで、ショックです😭😭

3.4ヶ月に一度歯医者で定期検診とフッ素を塗ってもらっていて、7月の検診では何も指摘されなかったのですが、この2ヶ月で初期虫歯出来てしまったということですよね?😭😭

削ったり治療しなければいけませんか?😭
もう治りませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じで、
これは歯の模様ですって言われた事あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模様だと良いのですが、、
    でも前はなかった気がします。😭😭

    • 9月14日
ママリ

虫歯の初期の初期だと思います。

歯に詳しいわけではないですが、
息子にも白いところがあり
最近ちょうどフッ素塗るために歯医者さんに行ったので聞きました。

フッ素入りの歯磨き粉を使ってしっかり磨いてください。
あめ、グミ、キャラメルが特に虫歯になりやすいので食べ過ぎには注意して下さい。
食べた後はお茶などを飲むなどしてね。

と、言われました。
治療のことは特に言われなかったです!

色は治るのか、とか肝心なことは聞き忘れました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の初期なんですね😭

    息子さんおいくつですか?朝晩磨いてますか?
    うちは夜だけです、、一応フッ素の歯磨き粉は使っているのですが、、
    普段のおやつが原因ですよね😭
    治療はしなくて良さそうですね、、良かったです😭
    進行を止めなければ!ですね😭😭
    飴は時間稼ぎにたまに食べさせてました😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    2歳4ヶ月です。
    仕上げ磨きしているのは夜だけです😱

    おやつ仕方ないですよね🥲
    なかなか食べた後に歯磨きできるわけじゃないですし、、、
    我が家も3ヶ月ごとに定期的にフッ素塗ってたんですけどね🥹

    気になるようでしたら、ちょっと早めに歯医者さん行ってみるといいかもですね😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの年齢ですね、、

    おやつ何あげてましたか?😭💦
    定期的にフッ素を塗っても虫歯はできるんですね😭

    そうですね!!ちょっと早めに行けるか聞いてみます😭❤️

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    最近グミが大好きでよくあげてました。それが原因かな、、、ってちょっと思ってます🥲

    • 9月14日