※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

授乳時に片方のお乳だけで充分か不安です。授乳時間や間隔、搾乳方法について相談したいです。

授乳についてなんですが、
病院で入院中は両方のお乳を10分ずつ飲んでくれてたのですが、最近片方5分〜10分飲んだらいい方で
両方均等に飲んでくれない〜😂
寝てたら起こすのですが、完全にクチを閉じてあけてくれません(笑)

ちょっとの授乳で寝るときは寝てくれるんですがww
出る量が増えて、片方でも充分なんですかね?💦

すぐ起きるときは起きますが、それでも寝てくれるときは3時間は寝てくれます!
搾乳して哺乳瓶であげたらまだ飲んでくれてるのがわかるのですが気になって💦

コメント

ayapyn

足りてなかったら泣いちゃって寝ないので
足りているんだと思いますよ!
下の子が新生児のころは片方を5分も飲まないで寝ちゃってました( ⍤ )

• いっちゃン

いっちゃン

そうですよね!
    安心しました(゚∀゚)

ありがとうございます♡

• 2月19日
みーぃ

私は母乳が出やすいので子どもは毎回むせてました😂💦

最初はあげなきゃあげなきゃと思ってましたが今思うとお腹パンパンだったのかなと思います(><)ちょこちょこ吐いたり、力んだりしてました💦

その時は片方1〜2分で済ませてみたら気持ちよく寝てましたね。
なので、新生児なのであげ過ぎはよくないですが、赤ちゃんの様子をみてあげてみて大丈夫だと思いますよ(^ω^)

あと、片方だけだともう片方がパンパンになりませんか?助産師さんが言ってましだが左右均等にあげた方がいいから1分でも左右づつにしてまだ飲みそうならまた左右1分とかにしたほうがいいみたいです!!

• いっちゃン

いっちゃン

そうなんですね〜😂

お乳を入れ替えるとまたクチを閉じられるんですよ〜💦
    1分単位でも頑張って均等にしてみます゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます♪

• 2月19日