※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
子育て・グッズ

話し相手がいない状況で孤独を感じています。支援センターや保育園で一時的に話す機会があるものの、母親が亡くなって以来、心の支えがない状況です。

話し相手がいません。みなさんどうしていますか?
私ほどいない人ってなかなかいないと思います。笑
同じ月齢の子が集まる支援センターなどへ出掛けても、その時だけ少しお話しするだけ。
保育園の送迎時もその時だけ。
かつては母に話を聞いてもらっていましたが、もう5年前に亡くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もっとだと思います🤣
旦那以外だと、幼稚園のバスの送迎の時にしかしゃべりません笑

  • おつきさま

    おつきさま

    仲間がいて嬉しいです😆
    最近おしゃべりをしたい気持ちでいっぱいです😵

    • 9月15日
6Kids mama

私も5人もいるのに、ママ友一人もいません(笑)

保育園の送迎に少し話すだけです。
旦那と仕事の人とぐらいしか話しません😌

  • おつきさま

    おつきさま

    仲間いたー!笑
    最近おしゃべりしたい気持ちがたまっています!

    • 9月15日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    仲間ですね😂😂

    今は育休中ですか?

    • 9月15日
  • おつきさま

    おつきさま

    育休中です。
    同じですか?
    今、キャベツの千切りという修行を終えました。笑

    • 9月15日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    私もう預けて働いています!

    育休中本当に誰とも喋れなくて辛いですよねー😭💦
    私が育休中はママリでよくお話して癒やされてました😂

    キャベツの千切りお疲れ様です!
    包丁で全部切ってるんですか?

    • 9月15日
  • おつきさま

    おつきさま

    包丁でやりました!
    滅多にやる気出ませんが、珍しくやる気が出たのでやりました、何ヶ月ぶりだろーって感じです!
    ママリっていいですね!
    今話しているのもとても楽しいです。

    • 9月15日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    めちゃくちゃすごいですね😳✨
    私不器用すぎて、千切りなんか太くなってしまうので、いつもスライサー使ってます😂😂

    1歳未満の子見ながらの料理は大変ですよね😭😭

    お話できて私も楽しいです🥰

    • 9月15日