※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

切迫流産と診断されたのですがエコーの検査代が自費でした。切迫流産は保険は効かないんでしょうか?

切迫流産と診断されたのですがエコーの検査代が自費でした。切迫流産は保険は効かないんでしょうか?

コメント

定期検診の時以外で行ったとかではなくてですか??

• 柚子

柚子

まだ心拍確認前で出血があって行きました

• 9月14日

退会ユーザー

そしたらまだ補助券なども出ていないと思うので自費だったのだと思います!
    私もあまり詳しくなくてすみません💦
    補助券貰ったあとでも定期検診以外で診察するとその分自費になります!

• 9月14日
  • 柚子

柚子

切迫流産と診断された場合は保険適用だと思ってたんですが違うんですかね?💦

• 9月14日

退会ユーザー

私自身切迫早産だったのですが、薬代は保険適用でしたがエコーの検査代はわからないです🥹💦
    ごめんなさい😵‍💫😵‍💫

• 9月14日
  • 柚子

柚子

いえ、ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

出血して受診した時保険適用になりました!
ただ出血で受診した日は自費で払ったんですが、次回行った時に「前回出血で保険適用になってなかったみたいだから前回の分今回保険適用にしとくねー」と言われたのでそういう場合もあるのかな?と思います。

• 柚子

柚子

やっぱり保険適用ですよね???私も聞きそびれてしまって、、、、、

• 9月14日