※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
その他の疑問

子供の高熱が続き、採血の必要性について悩んでいます。検査では特定の病気は出ず、症状が悪化しているため、採血が必要かどうか不安です。どうしたらいいでしょうか?

【高熱が続く子供の様子を見て、採血の必要性について悩んでいます】

昨日発熱して、病院で検査しましたがインフル、コロナ、溶連菌出ず。
高熱続いて今日も検査に行きましたが、インフル、コロナ出ず。
先生から土曜日まで様子見て熱が続くなら採血してもいいかもねと言われ帰ってきましたが、明らかに昨日に比べて元気がなく寝るか機嫌悪くて泣くか、ずっと横になってます。
食欲は落ちてますが、何とか食べてくれ水分も取ってくれます。
明日もこの調子だったら希望したら採血してくれますかね?土曜日まで様子見た方がいいんでしょうか?
明らかに普段の発熱した状態と違う気がします。

コメント

まま

アデノは検査しましたか?

• お鶴

お鶴

してないです💦

• 9月14日
  • まま

まま

まったくおんなじ状況でした。インフルエンザとコロナ、溶連菌陰性で5日間高熱続いてもう一度病院へ行きアデノウイルス検査して陽性でした!

• 9月14日
  • お鶴

お鶴

そうなんですね。
    高熱が続くと心配です😢

• 9月14日
  • まま

まま

そですよね😣私ももうこんなに高熱続くこともぐったりする事も初めてだったので心配で毎日寝れずでした💦

• 9月14日
ままり

続くならアデノ怪しいですね!

• お鶴

お鶴

そうなんですね。熱といえばインフルかコロナしか思いつかなかったので。
    早く原因が判明してほしいです。

• 9月14日