※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
妊活

産後1年3ヶ月で生理再開、3回目の生理が遅れている状態で妊娠可能性はありますか?身体の変化はいつ頃でしょうか?それとも不順ですか?

産後の生理再開→1年3ヶ月
再開後は生理2回きました。
3回目の生理予定日→2/7 きてません。
仲良し→2/12
こんな状態で妊娠する可能性はあるんですか?
だとするといつ頃から身体に変化が…?
それともただの不順ですかね(^^;;

コメント

メルモ

2月12日以外には性行為してないですか?

してなければ、生理きてないのはまず妊娠してるしてない関係なく排卵のズレもしくは排卵してないかです。
で、ズレた排卵が12日の性行為とたまたまタイミングがあい妊娠に繋がる事もありますが、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
排卵から次の生理までは14日±2日なので、12日頃に排卵していれば26日頃が生理予定日になります。

なのでとりあえず月末ぐらいまでは様子みた方がいいかと。

• なおま

なおま

詳しくありがとうございます!
    この度ゆるく妊活を始めたのですが、初っ端、基礎体温や排卵日を気にせず始めた為もあり、生理がきていない今の状態がよくわからなくて(^^;;
    もともと生理不順なこともあり…。
    月末まで様子を見てみます!👀

• 2月19日
もんた

再開後の生理はバラバラが少し続きますよ😃私は40日空いたこともありましたので、生理ないうちは妊娠の可能性はあると思いますよ。

• なおま

なおま

ありがとうございます☺︎
    もともと不順ではあったんですが、質問させて頂いた内容で妊娠する可能性はあるのかしらと思いまして!
    再開して1回で授かるなんて奇跡と思いますが、もしもー…と期待してしまって(^^;;
    様子を見てみます!👀

• 2月19日