※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

男の子2人兄弟は大変ですか?女の子も欲しいですか?皆さんの意見を聞かせてください。

男の子2人兄弟ってやっぱり相当大変なんでしょうか?
男の子2人だだたら女の子が欲しいと思うものなのでしょうか?
みなさんの意見聞かせてください♪(^ ^)

コメント

自分ではなくて申し訳ないのですが
友人に男の子4人育てて居る
最強おかんがいます。

以前似たような質問を
友人にしたところ…

男の子なんて、1人いても
何人いても全員アホで宇宙人!!
何人いようが苦労は変わらん!!
むしろ子供ら同士で
やっててくれるから
中途半端に女の子混じるより楽かも?

と、ぶっ飛んだ回答が返って来て
確かに男の子同士で
喧嘩することってとっても
大事な気もする!!!と。
そこからわたしは男の子の
同性兄弟に憧れて妊娠しました🤰❤︎ww

生まれて来たのは女の子だったのですが
まだ最後に男の子もう1人…
と、男の子兄弟の夢諦めてません❤︎

やはり、母親の性格や
子供の性格等もあるので
なんとも言えないですよねきっと🤣💦

• nanan

nanan

私も男兄弟って憧れです!
    というか同性の兄弟が憧れます♪
    子供たちにとっては同性だと色々と大きくなっていいですよねー(╹◡╹)
    そのママさんすごいですね!尊敬します!まだ男の子の大変さはわからないですが、もし3人目生まれるなら私も男の子希望です♪わら

• 2月19日
あいりん

うちの子はどちらも男の子です😀まだ下の子が小さいのでまだ大変ではないですが上の子はわんぱくで煩いくらい活発なので下の子が大きくなったら大変かなと思ってます😅でも、同性の方が育てやすいとは思います😀できれば女の子も欲しいなって思いますが3人目は経済的に厳しいので諦めてます😅

マムマム

女の子を育てたことがないから分からないですが、女の子の姉妹とか1人女の子がいるママと話していて思うのが女の子が1人でもいるだけで全然違うなと…
3歳と1歳の兄弟ですが、とにかく体力勝負なのと意味不明です!笑笑

ママリ

毎日戦いごっこや仮面ライダーの真似に付き合わされて乗り物や銃に興味津々で、男の子って不思議な生き物だな〜!って感じる事も多々あります😂(笑)
まだ下の子は小さいのですが、あっという間にこれが2人になるのかと思うと想像しただけでも騒がしそうです(; ̄ェ ̄)
孫が出来たら頼ってもらえるのは義母より実母だと思うので将来の事を考えると女の子も欲しいなと思ったりもしますが、男の子本当に本当に本当に可愛いのでもう1人男の子でも良いくらいです😆💓(笑)

るんるん母さんU・ω・U

男の子2人です。歳が近いので一緒に遊んでくれるのはすごくラクです。が、ウチの場合、とにかく煩い、散らかる、さらに集団になると1人の時よりアホさが増す😅
私の周りもたまたま男の子2人兄弟が多いのですが、肝っ玉母ちゃんになるよね、年々(自分の)口が悪くなるよね😭と皆で嘆いてま。でも子供たち見てて面白いし楽しいですよ😊
私もやはり女の子育ててみたくて3人目にふみきり、今お腹の子は女の子の予定ですが、いざ女の子となると扱い方が分からず不安です😅女の子のいる友達からも、息子達にしてるみたいな扱いしちゃダメだよ〜と今から注意されてます(笑)

ひろこん

三人目が産まれたばかりですが、三兄弟です。とにかく秒単位で部屋が荒れます。笑
男の子しか育ててないので分かりませんが、細かい事いちいち気にしてたらもちません。笑
しゃーない精神必須。
でも放ったらかしにしてても二人で勝手に遊んでます。
女の子欲しかったけど、下手に最後が女の子よりもうわやくちゃでも男三人の方がいい気がしてきました。笑