※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
その他の疑問

便秘ってどうやったら解消されますか?汚い話になりますm(__)m朝から軽い…

便秘ってどうやったら解消されますか?

汚い話になりますm(__)m
朝から軽い腹痛がありました。
1人目の妊娠中に動けないくらいの腹痛があり
受診したら便秘だった事があります。

今回も便秘かな?と思って考えたんですが
何日出てないとか覚えてなくて…
おそらく2.3日は出てないです。

朝、頑張って少し出しましたが腹痛は落ち着かず…
日中も普通に生活はできていましたが
夜にうずくまる程の腹痛がありました。
(左側が痛かったです)
さっき、再び頑張って出しましたが全部は出ず。

でもさっきからずっと行きたいな…という
感覚はあります。
でも、いざトイレに行くと出ませんm(__)m
便秘ってどうしたら解消されますか?
これ、便秘の腹痛ですよね??

汚い話ですみません、、

コメント

ひよこ

回答も汚い話になります(/_<。)すみません。

私の場合はウォシュレットで肛門刺激が一番効きました。

便秘とは無縁だった体質が、妊娠を機に便秘になり始めはマグラックス飲んでたけど効果なし。

出産、帝王切開だったんですが
数ヶ月は力いれにくい感覚だったのでその時もウォシュレット。

なんだかんだ今でも、サッと出したいなって時はウォシュレット。笑

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ウォシュレット聞いた事があります!
    誰だったか忘れたけど、同じことを言ってました。わら
    効果あるのかな??
    試しやすいので、試してみたいと思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 2月19日
松ちゃん

出来れば毎食
食物繊維の沢山含まれる野菜を温野菜で食べるといいですよ^_^
入浴時にもお腹を、の、の字にマッサージしながら湯船に浸かったりもいいですよ♪

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    野菜は好きなので結構食べているつもですが、昨日は焼肉を食べに行ったので、完全に食物繊維不足ですm(__)m
    の、の字マッサージって聞きますか?
    親にも同じことを言われました!

    • 2月19日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですね!ゴボウなんかは食物繊維たっぷりなのでとてもいいですよ!
    続けていれば効きますよ^ ^
    仕事介護をしていますが下っ腹を、の、の字にマッサージしたりよくしています☆

    あと、上の方も言っていますが
    きなこ牛乳もいいですよ!お腹を冷やさないようにあたたかいものを飲むといいですね♪
    美味しいですよ!砂糖を少量加えるとなおさら美味しいです☆

    毎朝決まった時間に飲むと効果的です♪

    • 2月19日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ゴボウってなかなか自分では調理しないですが、さっそく明日買い物に行こうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    やっぱり、の、の字マッサージ効果的なんですね♡

    ただのホットミルクより、やっぱりきな粉を入れた方がいいのかな?
    きな粉も牛乳もあるので、明日の朝さっそく頂きます♡♡

    • 2月19日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    きんぴらごぼうやゴボウの味噌汁、ゴボウの煮物なんかもいいですよ♪
    腸のあたりを意識しながら暇さえあれば優しくマッサージしてみてください^ ^

    はい!きなこがいいみたいです☆
    意外な組み合わせですが美味しいですよ!
    便秘よくなるといいですね♪

    • 2月19日
❁wnmm❁

私も妊娠中便秘で悩んでました💦

私がしてたのは
・水分をしっかり摂る
・クリーム玄米ブランを食べる
・バナナきなこ牛乳を飲む
・マグミット処方してもらう
こんな感じでしたー(´△`)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    バナナきなこ牛乳🍌気になります!
    美味しいですか?!効果ありますか?!
    最終手段は薬を処方してもらうことかな…とは思っていますが、とりあえず出来ることをしてみようと思ってます♡

    • 2月19日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    私の場合は効果ありました!
    バナナが甘いので砂糖入れなくても美味しいし、お腹も膨れるので朝食代わりに飲んでましたよ~😄

    • 2月19日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ミキサーにかけてますか?♡
    朝食代わりいいですね( ˘ ³˘)♥
    妊娠中の食事管理・体重管理に良さそう♡

    • 2月19日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    ミキサーです✩面倒な時はオールブランにバナナ切っていれて、きなこと牛乳かけて食べてました😄

    • 2月19日
めかぬか

私も妊娠中、よく便秘になりました。
妊娠していない時は便秘になった事がなく、1日出ないだけでとても辛かった記憶があります。
私の場合はワカメの中華?スープ、ワカメのお味噌で便秘解消しましたよ。
ワカメは水溶性の食物繊維です。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ワカメもいいんですね!!
    ワカメのお味噌汁やスープ大好きなので、試しやすいです♡♡
    やっぱり食物繊維が大事なのですね♡

    • 2月19日
  • めかぬか

    めかぬか

    私は野菜などの不溶性植物繊維は効き目がなくて…
    バナナもダメで…
    ネットで調べた結果、ワカメがヒット‼️

    • 2月19日
ayapyn

私は便秘になると野菜食べまくります!
キャベツ丸々1こ食べたりしてました!
トイレにこもりっぱなしでした( ⍤ )

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    キャベツ丸々1個ですか!!!
    すごい!!!
    それは出そうですねっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 2月19日
ひか子

こんばんは(*^^*)もともと便秘持ちでそんなに気にせず、たまに薬で出していたのですが妊娠8週目くらいから便秘で1週間でなくて本当に苦しかったです。出すときは凄まじい腹痛で冷や汗ダラダラでした。オールブランのオリジナルというシリアルがあるんですがそれをヨーグルトに入れて朝食べるようにしたら、かなり快腸になりました!味が慣れるまでマズイかもですが本気で便秘が治ったので心からオススメできます(笑)

蓮央mama💗

便秘辛いですよね (T_T)
妊娠のとき尚更です 💦

私は 乳酸菌を摂るようにしてます!
腸にもいいです ♪
例えば、ヨーグルトや納豆など ♪