※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の次男が左利きっぽいので、左利き用のお箸を買おうか悩んでいます。左利きかどうかはまだ決めかねており、様子を見ながら決めたいと考えています。左利きの方、どうされましたか?

【2歳3ヶ月の次男が左利きっぽいので、お箸を買おうか迷っています。左利き用のほうがいいでしょうか?について】

2歳3ヶ月次男、左利きっぽいです。

最近お箸が気になるみたいで、上の子のお箸を使おうとするので、トレーニング箸を買おうかと思っているのですが、左利き用のほうがいいのか悩んでいます。

まだ2歳3ヶ月だし左利きと決めつけるのは
早いかなぁ…と思いながらも、
スプーンもお絵かきの鉛筆も左なので、
たぶん左利きかと……
保育園の先生からも左利きっぽいですね〜と言われました。

もう少し様子を見るか
お箸買うタイミングで右利きに直すべきか、
左利き用かっちゃうか、、、

お子さんが左利きの方、どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がお絵描きする時もボール投げる時も左が必ず出ます!
ですが保育園のハサミ、家の箸は全て右です!
本人ももう何も気にしてないみたいで箸は必ず右で持ちます!スプーン、フォークなども右で持ちます!
けどお絵描きは左が出ちゃいます笑笑

初ままり

上の子が左利きです!
お箸と鉛筆とハサミは右にしたかったので、トレーニング箸は右用を買いました😂

フォークとスプーンは左で使ってましたが、最近は右になりましたね😅

ボールを投げたり蹴ったりは左です🤣他はだいたい右ですが、スプーンは左で持つこともあります。
鉛筆は右で消しゴムは左なのでとても便利そうです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの娘も左利きなのか、食事もお絵描きもボールも今のところ左を使っています。
離乳食のスプーンも左に持ち変えて食べてました😂
本人が左の方が使いやすいんだろうから無理に直さなくてもいいか、という、ことで我が家では左利き用のトレーニング箸を使っています。
なかなかお店には売っていないのでAmazonで買いました。

でも世の中にあるハサミはほぼ右利き用なので、ハサミだけは右にしようかな、と思っています💦