※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
お出かけ

【お宮参りとお食い初めのスケジュールと産着について教えてくださいに…

【お宮参りとお食い初めのスケジュールと産着について教えてくださいについて】

お宮参りとお食い初めについて⛩️

出産が6月末だったので、真夏は避けようと思いお宮参りがまだです!
お宮参りとお食い初めを一緒にやった方はどのような1日スケジュールになりましたでしょうか?
参考にしたいので教えていただきたいです✨

またお宮参りの産着はどうしましたか?
写真を撮りたいので写真館?とかで頼むか出張カメラマンでロケーションフォトを撮りたいと思ってます。
友達から帽子とよだれかけは譲ってもらえたのですが、着物はない為借りなければなりませんがどうしたらいいのかな、と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前にスタジオアリスで朝イチ撮影、産着レンタルしてお宮参りへ、その後お昼ご飯にお食い初めしました。

• こうママ🍀

こうママ🍀

お返事ありがとうございます!
    やはりスタジオアリスなどだとレンタルもできるしいいですね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

午前中にお宮参りに行って、お昼ご飯のときにお食い初めをしました!
出張カメラマンに来てもらい、お宮参りの時と、お食い初めの様子を撮ってもらいました!
産着は実家の母が用意してくれましたが、なかった場合は赤ちゃん袴?のようなものを着せていたと思います。高いので、自分で産着を用意するつもりはありませんでした😅こうママさんのところに、レンタルできるところがあるなら、レンタルもありですね✨

• こうママ🍀

こうママ🍀

午前中にお宮参り、お昼ご飯にお食い初めが1番流れとしてはいいですよね!
    出張カメラマンしたいと思ってるのですが、お宮参りだけと考えてましたがお食い初めも撮ってもらえるのいいですね✨
    産着はレンタルがいいですよね…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい写真が撮ってもらえました😊
    産着、正直レンタルで十分だと思います(笑)私はいらないって言ったんですが、母の実家が結構そーゆーの厳しめで用意してくれることになりました😅カタログ見せられて、私はこれがいい!ってリクエストしたにも関わらず、文句を言われ、母好みのものになりました(笑) 可愛かったですけどね!笑 着るのは、お宮参りのときと七五三の時くらいなので、場所もとるし、保管も大変だし、レンタルが手軽ですね😅

• 9月16日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

色々実親とか義理の親とかの意向とかもありますよね〜💦
    教えてくださってありがとうございます😊✨
    色々行事も考えなきゃでキャパオーバーです😂笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦キャパオーバーになるの分かります!今しかないと分かっていつつも、余裕がなくて結構適当に過ごしてしまいました😂産後大変だと思いますが、無理のない程度に過ごしてくださいね☺️

• こうママ🍀

こうママ🍀

ありがとうございます😭✨

• 9月19日