※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
ココロ・悩み

職場での悩みを抱える女性がいます。自分を気にしすぎてしまい、仕事が楽しくないと感じています。周囲の態度に不満を感じつつも、一方で支えになる人もいるようです。将来に対する不安もあり、時間が解決してくれるか不安です。

気にしても仕方ないのに気にしてしまう自分がイヤになります。
今の職場で働いてもうすぐ3ヶ月経とうとしてます。
機転がきかなかったり、要領悪かったりしますが、それなりに頑張ってます。
確認のために聞いたのにそんなこと聞かないとわからないの?みたいな態度、タメ息、しようとしたらするからしなくていいって感じだし、しないと給料泥棒みたいに言われるし、
挨拶も目も合わせないし、イライラしてるときは態度に出てて気を使います…
辞めたいと思っても簡単には辞めれないし、逃げたくないのもありますが、仕事が楽しくないです。
この前患者さんにあんたは優しいね、優しい目をしてるって言われたときは見てくれてる人はいる、なんか泣きそうになったし、頑張ろうと思えました。
でも、このまま顔色気にしながらいつまで頑張れるか考えると頭が重いです…
時間が解決してくれますかね?

コメント

❁wnmm❁

私は学生の時のアルバイトが本当に辛かったです。やめろ とか 死ね とまで言われたことも…(T_T)でも仕事に熱心過ぎるだけの店長だと分かってたので、泣きながらでもバイトに行き続けて3年間頑張りました。出来るようになってきたら自分なりに楽しみ方が分かったり、認めてくれる先輩や評価してくれるお客さんによ出会えました!私は何個もバイトやパートしてますが、始めて数ヶ月が1番しんどくて、それを乗り越えれば楽しくなる事がほとんどでした🌼きっと時間が解決してくれると思います!

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    新人の頃が1番辛かったですね。奨学金返さなきゃだから辞めれず、頑張りました。
    今の職場の前のところは人間関係は良く、別の理由で辞めました。
    短期間で辞めてもまた大変なので1年は頑張ろうと思いますが、時間が解決してくれることを願います。

• 2月19日
N

どこの職場にもそういう人、1人はいますよね😅私も医療関係の仕事についてました。
先輩が同じような方だったので、コメントしました!
挨拶は絶対目を合わせない
睨んでくる
チヤホヤされるのは今のうちって毎日のように言われる
など
私のこと嫌いなのかな?何か悪いことしたかな?と考えすぎて泣いてました💦

患者さんは見てくれてるんですね😊私も患者さんからあなたがおるけん、きよるとよって言われた時は嬉しかったです♬

他の方はいらっしゃるんですか?2人だとキツいですよね(>_<)私は2人で回す仕事だったので精神的に疲れました。
いまは子供を授かりやめてしまいましたが、人は簡単には変わらないと思います😅なのでやめれてよかったなって思ってます。笑

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    やはりどこにでもいますよね。
    私も嫌われてるんだろうなと感じることがあります。
    他の方もいますが、みんな常勤でその方は上の人にはなつくのが上手なタイプで他の人への態度と明らかに違います。二人のときもあったりしますが、忙しく動いてないと見られてると感じて辛いです(>_<)
    今の職場の前に辞めたとこは社会保険に入れてもらえず3ヶ月で辞めてしまい、その前は勤務時間が長く心身ともにきつくなって3ヶ月足らずで辞めてしまったのでまたすぐ辞めるのはよくない、1年は頑張ろうと思ってるところです。

• 2月19日