※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【父の長男教と遺産差別について】私の両親は長男教です父がお金を管理…

【父の長男教と遺産差別について】


私の両親は長男教です


父がお金を管理しているかていです

父は、自分の親が自営業で
父の兄がわざわざ東京で仕事をしていたのに
祖父が無理やり呼んで
仕事を継がせたそうです

奥さんももちろん就いてきましたが
その数年後に倒産してしまったそうで
祖父が負い目を感じており
兄には家を建てる時などかなり援助したそう

そう言った理由なら兄弟で差をつけられるのは
仕方のないことだと思うんです

私の父は跡を継がずに自分の好きな仕事をしているわけですから


でも私の父はただの公務員のくせに
令和の時代に長男連呼します

お前は嫁に行ったんだから
家を建てる時に少ししか援助できない


お前は嫁に行ったんだから
俺の遺産は長男の弟に多めに渡すからな


これってただの嫌がらせにしか思えないです

そのくせ、将来は私に面倒を見てもらうと言ってきます


母のその話をしたら施設に入るから大丈夫だと言われました

ですが私からしたらお世話しないなら遺産を半分にして
土地も貰ってそれも売ってお金にしたり
家を建てる時の援助も弟にたくさんするなんて
おかしくないですか?嫌がらせですよね?


それなら孫の顔ももう金輪際見せるつもりはないからといいました


そしたら母が以前私がやりたいと言っていた矯正の金額を振り込んできました(80マン)

でも私からしたらたった80万で
埋まるような差額ではないですし

弟は土地も貰ってお金にします
多分1000万にはなるかと

家の援助も数百マンと差をつけられると思いますし
遺産も差をかなりつけられると思います


たった80万で済む話じゃないですし
だからと言って孫の顔はもう見せるつもりはないです


母も会うたびに長男だからあそこは次男だからとか言ったりするのでもう無理です


みなさんむかつきませんか?

コメント