※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で離乳食進行が遅いため、鮭を試すタイミングについて相談。週末は医師不在で、明日試すか来週待つか迷っています。

(アレルギーチェックについて)

胃腸炎等で体調不良が続き
離乳食の進み、ゆっくりです🙇🏼‍♀️

先日母に
bfに鮭が入っているものが多いから
鮭を試したいなーと話していました!

すると今日、母がスーパーに行った際
値引きされている鮭を買ってきてくれたのですが…

明日から試すか
冷凍して来週から探すか迷ってます🐟

金曜5
土曜10
日曜15
で進めて大丈夫ですかね😖?

かかりつけ医は土曜午前のみやっています!

来週平日進めるのが1番だとは思いますが
離乳食の進みが遅いので
明日1日何も試さないのがなんだか勿体なくて😖
ここで質問させていただきました😖

コメント

S

私的にチャレンジ食材は病院空いてる時にしたいですが連日試す必要ないと思ってるので、
15gまで3回でやるとしたら
明日5、土曜10、月曜15
にすると思います🤔

でも、
10クリアで、15でいきなり病院駆け込むような酷いアレルギー反応起こすことないかな…と思ってしまうので、その後のスケジュール次第では日曜15やっちゃう可能性もあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺

    確かに…!!
    連日試す事ばかりにとらわれていました😳!

    よし!明日、土曜、月曜でいこう!と思ったら…
    月曜祝日ですね😵‍💫忘れてた😵‍💫

    明日、土曜、何も無く食べられたら日曜に15でやってみようと思います🫡

    • 9月15日