※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定帝王切開で出産し、入院中は義実家に家族が泊まり。息子は寂しい様子はないが、我慢していると感じる。テレビ電話するべきか、顔を合わせずにいるべきか、どうするか教えてください。

みなさんの意見をお聞かせください😭
昨日予定帝王切開で出産しています。
私の入院中は義実家に息子と旦那がお泊まりしている状態です。
ちなみに23日に退院予定です💦

息子は今のところ寂しいとかお母さんとは言わないそうなのですが、何かと我慢してる部分はたくさんあると思っています。現に私を探すような行動はしているみたいです😭

この場合、少しでも顔を見せてテレビ電話した方が息子のためになるのか、それともこのまま顔を合わせずにいた方がいいのか、みなさまだったらどうするか理由も含めて教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

出産おめでとうございます🥰

息子くん頑張ってるんですね!
私だったら、子どもがママに会いたいとか言わない限りはそのままグッと我慢します。もし顔見たいとかいうようであれば電話します!
たぶん顔見たら嬉しいけど、その分ママを思い出して寂しさも出てくると思うので😭お互い我慢の時ですね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そこまで話せないので顔みたいとかは言えなくて💦
    探してる姿はしてても息子なりに頑張ってるならこのまま様子見てても大丈夫ですかね😭
    とっても心配です😭

• 9月14日
ままり

私も娘にテレビ電話しようと思っていましたが、私が入院中の娘の様子を見ていた旦那から、やめたほうがいいと言われてやめました💦
旦那さんや義母さんに息子さんの様子を聞いてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元気にはしてるそうなのですが、どこかで我慢していると思うとは言われています😭
    尚更心配で😭😭💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうですよね、、、。
    うちは、私が入院中にちょうど娘の誕生日もあり、顔を見ておめでとうも言いたかったんですが、私の顔を見た後に娘が辛くなる気がしたので、ぐっと堪えました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…😭😭
    ここを乗り越えたらもう離れ離れになることはないと思って乗り越えるべきなのか…😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳4ヶ月で下の子を出産し、義実家に夫と一緒にお泊まりしてました!
楽しんではいるけどちょっと寂しそうで何度も「ママは病院だから」と言っていたそうで…
うちはテレビ電話を毎日しましたがあまり長くなるとちょっと涙ぐんでたので短時間で済ませました
でもしないとなるとそれはそれで寂しいかなって😭
難しいですよね😭

ちょこ

出産お疲れ様でした😊

私も12日に帝王切開し、21日が退院予定、息子は実家に預けてますが、毎日テレビ電話してます😄
うちの子はママの顔みたい!妹の顔みたい!僕偉かったよ!褒めて!ってタイプなので、そのまま退院まで毎日テレビ電話する予定です☺️

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨

わたしも予定帝王切開で娘を出産しました。
3歳1か月差ですがコロナ禍で入院中は面会NGでした。
電話1度しましたが楽しいから電話掛けて来なくていいよ~って言われてしまいました笑っ
実家の父に10日くらいお願いしていたのでたまにパパが遊びに行くように伝えても来なくて大丈夫!って息子だったので大好きなジィジを独り占め出来て大満足な日々だったようです😌
性格によりますが淋しいとか言ってないなら、今は体を休めたり、赤ちゃんとゆっくり過ごす時間にしてもいいかもしれないです。
せっかく頑張っているのに電話で会いたくなってしまう可能性も高いのでそっとしておくのも成長かもです✨