※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が私の言葉を否定するのはイヤイヤ期なのでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

私が言うことを否定したがるのってイヤイヤ期なんですかね?😂

軽くイヤイヤ期かなと思ってる2歳の子が、イヤ!イヤ!以外にも私の言葉を否定します😂
今日で言うと、転けて泣いてたのが泣き止んできたから「落ち着いてきた?」と聞くと「落ち着いてないよ!」。
「〇〇くんは可愛いね」と言うと「可愛くないよ!」😂

イヤイヤ期だからでしょうか?みなさんとこもこんな感じでしたか?🤣

コメント

ままり

次男も絶賛イヤイヤ期でそんな感じです😂

眠い?→眠くない!!(数分後寝落ち)
ご飯食べよっか!→食べたくない!(すぐ椅子に座って食べ出す)
トイレ行こうね→おしっこでない!(すぐでる)
暑い?→暑くない!(汗出まくり)

こんな感じで毎日必死に抵抗してきます🤣可愛いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか!

    次男くんおもしろいですね🤣
    なんでいちいち抵抗してくるんでしょうね笑
    強がりなのか、とりあえず否定しときたいのか…

    イヤイヤ期大変ですけど、こういう天邪鬼なところは可愛いですよね😂✨

    • 9月14日