※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

小学4年生の息子は学校で声が小さいと言われ、普段の自分を出さない。学校生活が楽しくなると思うが、本人は「眠いから」とだけ。母親が1年生の頃から気にしている。

小学4年生の息子のことです。友達はたくさん居て、下校後うちには友達がたくさん来ます☆

どこででも明るい子に息子はよく「なんでおまえ、学校で声が小さいの?」と言われています💦

なんで学校でも普段の自分をださないのかな〜といつも思います💦

学校でも出せばもっと学校生活が楽しくなりそうと思いますが、、、

恥ずかしいのかな〜と思っているのですが、本人に聞いても「眠いから」と言うだけです💦

1年生の頃から思っていることなんですわたしが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、家では元気だけど学校ではおとなしかったです🙋‍♀️なぜか、と聞かれても私でも眠いからと答えるかも笑
なんかね、恥ずかしかったです私は🤣家の方が元気で外ではおとなしいのは今でも続いてます🤣