※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期か病み上がりかわからず、泣き止まない状況。どう対処すればいいでしょうか。

【イヤイヤ期と病み上がりについて】

もうすぐ2歳の息子がイヤイヤ期なのかひたすら泣いてます。

お昼寝から起きてグズグズして、おやつの時間にゼリーを食べたら少し落ち着いたんですが、途中から何が気に入らなかったのかスプーンを投げ、そこから床に転がりながら泣いています💦

月曜日から40度の熱があり昨日やっと下がりました。
病み上がりでこんなに泣いているのか、イヤイヤ期が来たのか、言葉が遅いので何が嫌か聞いても話せません。

もう2時間半はグズグズです。
抱っこも嫌で触ろうとすると怒るので何も出来ず、頭がおかしくなりそうです。

こういう場合どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのままりさん

病み上がりで辛いのかな〜?

いくら大切な子供でも
ずーーーーっと泣き声を聞いていたら、どうしたらいいのか分からなくてストレスが溜まりますよね😭💦

安全なお部屋ってありますか⁇💡
少し離れた場所に置いて
まわりに好きなおもちゃを置いてそっとしてあげたらいいと思いますよ。

ただ病み上がりなので
こまめに様子は見てあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病み上がりですかね💦

どうにかしてあげたいんですが、分からずで😭

子ども部屋が安全で、物を投げたりはないので、少し離れて様子見てみようと思います、、

• 9月14日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

病み上がりでお子さんも辛いだろうけど、
    ずっと看病していたお母さんも辛かったですよね
    おつかれ様です☺️

それでいいと思いますよ🙆‍♀️
    あとは室内の温度や湿度も気をつけてあげてくださいね
    少し離れている間に
    お母さんの気持ちもしっかりとリフレッシュしてくださいね★

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はちょうどパパが帰ってきたので、バトンタッチして私は寝室へ移動しました💦
    すると笑い声聞こえてきて、えぇ😵でした😖
    夜ご飯も私がいると中々食べず、パパと2人だと食べたりするんです💦

別の悩みが増えました😂

• 9月15日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

パパ!ナイスタイミング✨

子供って環境が変わると
    良くなることってあるんですよ💡
    よくご飯食べない…だけどお弁当箱に入れてご飯を出したら食べた!とか
    みんなと一緒なら食べた!とか、外でなら食べた!とか💡
    それと同じ感じじゃないですかね⁇

だからそれも考えすぎなくて大丈夫ですよ💡

一応パパも親だし…親以外の人だけにとかだったら辛いけど笑笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠中なので察してか、最近甘えん坊が凄くて、それもあるのかなと思います🥲

確かに、家で全くお米食べない時も保育園ではお米から食べますよ!って言われて、それ本当にうちの子ですか?って思いました🤣
    そんな感じですかね、、

でも私昨日パパに隔離されて、子どもがある程度ご飯食べるまで寝室から出てこないで!って言われて、そこまでする?🥹ってなりました、、食べてくれたのは良かったんですが😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近、原因不明のぐずぐずあります😇
おやつあげたり、テレビ見せて落ち着く時もあるけど、何してもダメな時も。
私もだんだんイライラしちゃって、何がいいの!って怒鳴っちゃったり🥲

どうしてもダメな時は、泣いたままにさせときます。うるさいし泣き声にイライラもするけど、泣き疲れて寝てくれたり、ふとしたタイミングでおやつやテレビで落ち着く時もあるので、放置したままスマホ触ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴らないように。と自分に言い聞かせているんですが、ずっと泣かれるとおかしくなりそうです😭

一旦、私が何かして泣き止ませるのは諦めてそのままにしてみます💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

突発はもう終わりましたか?
うちの息子は2歳すぎて突発なったので、泣き叫びが激しすぎて怒鳴りまくりでした。
私なら、もうしようもないなら放置します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はちょうど2ヶ月前に終わりました!
    今思えばあの時の方が酷かったですね💦
    夜も叫んでました、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発じゃないなら、イヤイヤ期なのかもしれませんね…
    うちの息子は2歳過ぎからイヤイヤ期が始まり、4歳前の今でもまだイヤイヤの毎日です…🤮

• 9月15日