※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の先生がうっかりしていることが多く…週末の荷物(上履きや布団)…

幼稚園の先生がうっかりしていることが多く…
週末の荷物(上履きや布団)の持ち帰りをもう2週連続で忘れられています。
1週間でも上履きの裏が汚く、給食を踏んだものが腐ってカビていたりして気になるのに…
連絡帳にも書いてもなぜか忘れます。

流石に3週間履かせることに抵抗があるのですが、そういう場合取りに行っても良いのでしょうか?💦
皆さんはいつもどうしますか?
園は少し遠く25分ほど車でかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうお迎えシステムですか?💦
その場で言えない感じですか?🥲

水筒など小さいものならカバンに入ってると思ってて帰ったらなかった!ってことくらいはありますが、
布団は自分で気付きます、、

• ママリ

ママリ

バス通園なんです。

そのため連絡帳に書いておくのですが、結構な確率で忘れられます😓
    まだ年少なので自分で気づくのは難しくて💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス降りた時に聞かないんですか?💦
    イレギュラー対応できないんですね、、、🥲

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

前にも忘れたときに聞いたら、バスに乗ってくる人は先生ではなく添乗員の人で、そういうことは園に直接聞いてくださいと言われました…

コメントありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ

ぇええ、そんなに忘れるなんて!クラス全員ですか?
子どもって上履きで何踏んでるかわからないですよね😅うちも粘土とか踏んで帰ってきます。
正直、なんでこちらが取りに行かなきゃいけないんだとは思いますが、子どもがかわいそうなので取りに行くしかないですかね…
明日幼稚園はお休みされるんですか?行くなら事前に今回は忘れないよう電話しておくのがいいですかね

• ママリ

ママリ

並行通園をしており、金曜日はずっとお休みしています。
    たまたま金曜日休むならわかるのですが4月からずっと金曜日はお休みなので💦😓
    本当すごいですよね!
    洗うのもうわぁとなるくらい汚くて😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて、バス停まで明日の朝?持って来てもらうのは難しいですかね😅わざわざ行くのは遠いのに大変ですよね

• 9月14日

うちは子供たちが自分で持ってくるシステムです!
お迎えに行った時に
あれ持ってる?これは?ってお子さんに確認してみてはどうでしょう💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    バス通園ということもあり、確認するのは難しくて…💦

• 9月14日

上履きは自分で上履き入れに入れたりしないんですか??
1週間でも嫌なのに2週連続はヤバいですね😭
うちは金曜日休んだら、先生が上履きやスモッグ取りに来るか聞いてくれるので土曜日に取りに行ったりしてます!
持たせて帰らせてくれたらいいのに わざわざ取りに行くのも面倒ですが、気になるので取りに行ってもいいと思います😭

• ママリ

ママリ

うちは少し発達が遅れてることもあり、なかなか自分で木曜日に持って帰るということがわからず…💦
    やはり2週間は気になりますよね!
    明日取りに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月14日