※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍がゆを与えている方がいます。和風だしやホワイトソースを使用していますが、にんじんやほうれん草ペーストを混ぜるのがいいでしょうか?

離乳食についてです 
今月で5ヶ月になり10倍がゆをあげて3週間目になります。
まだまだ1.2さじづつですがwakodo?の和風だしとかホワイトソースとか使用しています。
ですが、おかゆと一緒にあげる物はまだにんじんとかほうれん草ペーストとかの方がいいのでしょうか? 

コメント

まだ味付けは必要ないと思いますよ!
おかゆと茹でて裏ごしした野菜やたんぱく質で十分です(^^)

• ごま

ごま

ぬらさんありがうございます
    なるほど!たしかに味付けいらないですよね(..;
    よくわからずに使用していました 笑 
    明日からにんじんにします^^

• 2月19日
まりゅまろ

離乳食初期は味付けなしでやってましたね〜そのシリーズ、長男の時に買ってみたんですが味見したら意外と味するなぁと思って使いませんでした。

• ごま

ごま

まりゅまろさんありがうございます! いまいち何をあげればいいかわからずドラッグストアで手に取りましたが たしかに香りも味もしっかりしてました^^;  明日からにんじんにします^^
    ちなみに味付けはいつごろからされましたか?

• 2月19日
♡T♡

まだ味付けしなくて大丈夫かと思います(*´꒳`*)

• ごま

ごま

♡T♡さんありがうございます!
    これは味付け用だったのねと今さら気づきました 笑 明日から野菜で進めていきます^^

• 2月19日