※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am*
子育て・グッズ

生後1か月の男の子を完母で育てています。授乳中に苦しそうな声を出すことがあり、1か月健診で相談したが特に問題はないと言われました。同じ経験をされた方いますか?

生後1か月の男の子を完母で育てています!

おっぱいを飲んでる途中に『ヒーッ!』と
苦しそうな声?を出すことが多々あります。

1か月健診の際に相談しましたが
特に問題もなく、大丈夫でしょう。
とのことでしたが心配です(/ _ ; )

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😢

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

うちのこもよくありました!!!
先生に相談したら特に問題なく…
息すんのがまだまだ下手くそやから仕方ないんだと思います😓
うちのこも最近やっと息するのが上手くなってきたのか無くなりました😊

  • am*

    am*

    ほんとですか😭💞
    安心しましたっ(/ _ ; )!!
    ヒーッ!ヒーッ!と何回か続くことも
    ありましたか??😭😭

    • 2月19日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    ありました!!!
    めっちゃ心配になりますよね😭
    過呼吸でも起こしてんのかな!?って時もありましたが、息するのが上手くなってきたら落ち着くとお医者さんも言っていたので(実際にそうでした😂)様子見でいいとおもいますよ😊

    • 2月19日
  • am*

    am*

    すごく心配になりますよね😢
    慌てておっぱい外して縦抱きにして
    落ち着かせています(*_*)
    そうですね、もう少し様子見てみます👶🏻💓
    ありがとうございました🤗💞

    • 2月19日
deleted user

私の子も最初は
そう言うのありました!
懐かしいです😂
とても心配しますよね…

でも3ヶ月くらいには
無くなってた気がします✨

今は完ミになりましたが、
全くないですよ♪♪

  • am*

    am*

    はじめての育児心配だらけです😢💓
    段々と無くなるのかな、安心しました(*_*)
    こはるさんのお子さんは
    ヒーッ!ヒーッ!と何回か続くことも
    ありましたか?😭😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配だらけで、毎日
    大丈夫?!こんなの息子だけ?!
    ってテンパってます😅

    ありましたありました!
    特に夜中!!
    電気消して真っ暗な部屋で、ヒーッ!って言われるともう怖くて怖くて…、私も泣きましたよ😭😭

    • 2月19日
マムマム

母乳が勢いよく出過ぎてて息ができてないんだと思いますよ!
少ししぼってからあげると回数が少なくなるかと思います(´∀`*)