※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

子供が椅子に顔を打ち、唇を切りました。口腔外科で消毒のみで帰宅。食事についてのアドバイスを求めています。保護テープの使用や歯磨きについても悩んでいます。

※傷口写真あります※

子供が滑って椅子に顔を打ってしまい唇を切ってしまいました💦
口腔外科でみてもらい、縫った方が綺麗に治るけど処置が恐いと思うから縫わずに様子みましょうとの事で消毒だけしてもらい帰宅しました。

口を大きくあけると痛いようなのですが、何を食べさせたらいいですかね…💦
酸味のあるものや熱いものは滲みると思うのですが、パックリいってるのでどんなものでも滲みるような気がしてしまって…😭
食事の際に保護テープのようなもの貼ったほうがいいでしょうか💦
歯磨きは数日間は諦める予定です😭

同じような怪我をお子さんがした方いらっしゃったら気を付けた事や食べやすかった物教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

みーあ

すごいぱっくりですね💦
お医者さんは食事のこと何も言ってなかったですか?

お子さんがおしゃべりできるのであれば、何食べれそうか聞いてあげるほうがいい気がしますね💦

飲み物もストロー使って
口を開けないように😣

細かく切って素うどんとかですかね…

• ぽむ

ぽむ

食事に関しては、しばらく滲みると思うから気をつけて~!って言われました!
    その場でもっと聞いたら良かったんですが私もちょっとパニックになってて💦💦

うどんはちゅるってして汁が飛んだら滲みるよな…って思ってたんですが細かく切るのいいですね!!👏
    刻んであげてた時期もあるのに全然思い浮かびませんでした…!
    蕎麦とかラーメンとか全部刻もう笑
    しばらくストローと刻み食で乗りきります!!
    ありがとうございました😭

• 9月14日
  • みーあ

みーあ

パニックになりますよね💦

パンなどもスープに浸して
    柔らかくしたら食べれるかも?!

ストローと刻みで頑張ってください😭
    早く治りますように!!

バイキンなども入らないように
    マスクとかの方がいいんですかね💦

お母さんも大変だとは思いますが、頑張ってください!

• 9月14日