※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

5w6d、体外受精にて妊娠し、胎嚢確認済み。明日心拍確認へ行くが不安。過去に流産経験あり、胎嚢の状態が心配。自分を守るためネガティブ思考。

5w6d、ママリパトロールがやめられません😭
体外受精にて妊娠、先週胎嚢確認しました。
明日心拍確認に行くのですが、不安で不安で…😭
娘の前にも体外受精で胎嚢確認まで行けましたが流産しており…。
娘は5wで胎芽まで見えてたのに今回は胎嚢と、その中の謎の点しか見えず…。
明日病院行けばわかるのですが、一度流産しているせいで、万が一の時に自分を守るためにネガティブに考えてしまい…😭

コメント

はじめてのママリ

やっぱり妊娠出産は奇跡ですしね😭私も3人目でも産まれるまでどこかネガティブな感情がありました…
初期は病院行く度に、怖々ドキドキしてました。
出産準備もギリギリにしたり…

心拍確認無事できるよう祈ってます🙏!!

  • kinoma

    kinoma

    怖いですよね、一度喜んだあと叩き落とされてるので、なかなか全力で喜べなくて😭
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月14日
みーママ

5w5dで初診に行きましたが、その日は胎嚢しか確認できませんでしたよ!

しかもその胎嚢も小さめ…

担当の助産師さんからは何もおかしくないから信じて心拍確認まで待とうね!と言われました。

今はその後何のトラブルもなく(つわりはありますが)14w後半です♪

  • kinoma

    kinoma

    悪阻中ですか?お疲れ様です…😭
    助産師さんのそのお言葉、とても元気になれますね☺️

    • 9月15日
*m o m o*

私はいつも5週では胎嚢しか見えませんでした!
小さな点のようなものは卵黄嚢ではないでしょうか☺️
次は胎芽見えそうな気がします✨

  • kinoma

    kinoma

    ポジティブなお言葉、ありがとうございます🙇💓
    別の質問で、産科で働いている方から、卵黄のうではないと言われて…😭
    卵黄のうだといいなーと私も思ってます😭💓

    • 9月15日
いちご

5w5dで受診したら
胎嚢だけでした!

先生もまた5w台だし、
ふつうだよーと
うっすらここら辺にいるきがする!
とおしえてくれました!

  • kinoma

    kinoma

    うっすら見えることもあるんですねー!体外受精なのでズレがないので、結構シビアなんですよね…😭

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    素人のわたしでも
    あ、なんかあるなっておもいました😂
    赤ちゃんしがみついてくれますように🙏

    • 9月15日