※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達に問題があり、イライラや辛さを感じています。子供に手を出してしまいそうになり、申し訳ない気持ちと混乱しています。

子供に何か発達に問題があるとしか思えず、
ご馳走様などの挨拶もしなくなり、糸がプツンと切れておもちゃを投げてしまいました。
涙までが止まりません。子供に手をあげてしまいそうにもなりました。
それでも近寄ってくる子供に、申し訳ない気持ちとイライラする気持ちが混合します。
育児がとても辛いです。

コメント

ままり

大丈夫ですか??
お子さんはおいくつなんでしょう☺️
自我がでてくればそれはしたくない✋みたいな反応にもなるのかなと思いますが…どうでしょう??

あとは市の育児相談が定期的にあってると思うので、話聞いて貰いに行くだけでも違いますよ!✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    一歳四ヶ月です。全ての行動が気になり、今までできたことまでやらなくなりで、疲れてしまいました…。😞
    相談について色々調べてみようと思います

• 9月14日
豆

毎日育児おつかれさまです。
仕方ないです。ママだって人間なんですから!

189なかなか繋がりませんが、コロナ禍の時私はよく電話してましたよ☺️

うちの子は発達障害ですが、小さい時は相談先とかじゃないんだよ!今辛いんだよ!!って思うことが多かったので189の人に愚痴ってました。利用できそうなサポート色々教えてくれたのですが、全部知ってるし全部利用してる所で何の役にも立たなかったですけど😂

大人と話すだけでも随分落ち着くことが出来ました。