※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

生理が来るためやる気がなく、子供の世話に追われる日。怒ることは少ないが、甘いのか不安。


今日は何もやる気が出ず1日ずーっと眠くて
きっと生理が来るんだろうなーと
でもやらなきゃいけないことがいくつかあって
そんな時に限って子供はグズグズして
やらなきゃいけないことなんて
前の日にやっておけばいいことばかり
なのにやらなかった私が悪いのに
自分勝手に声を荒げちゃったし
怖い思いさせちゃっただろうな😣
余裕ってほんと大切だなと改めて気づかされる
お金の余裕もそうだし気持ちの余裕もね
1日穏やかに過ごすために頑張らないと😣💓

基本的に子供に対して注意はするけど
怒らないんですがどうなんでしょう
危ないことしたり人に危害を与えるようなことは注意します
もうダメなことは多少理解出来ますもんね!
子供に対して甘いんじゃないかなって思ちゃって


コメント

❁wnmm❁

私も長女の時は2歳過ぎぐらいまでほとんど声を荒らげることはなかったです😀可愛くて可愛くて仕方なかったので(´ ˘ `๑)♡今はちゃんと注意してるなら良いかな~と思いますよ☘

  • ZS

    ZS


    それ聞いて安心します(´;ω;`)
    ママ友にも全然怒らないよねとか
    色々言われてて大丈夫かなと
    逆に怒ることあるのかな?とか
    ママ友に対して思ってしまったり(笑)

    • 2月18日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    怒らないで済む=子育ての環境が整ってる
    ということかもしれませんよ🌼例えば賃貸の2階に住んでるのにジャンプばっかりされたら怒ってしまうだろうし、旦那さんの帰りが遅くて1人で大変なのに飲み物こぼされたり、体調悪いのにおねしょでベッド汚されたり…多分 環境さえ整っていれば みんな余程のことがない限り怒らなくて済むんだと思います😅

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    納得です!!

    今の自分のいる環境はとてもいい環境なんだと思います
    子育てを楽しいって思うことができる環境作ってくれている旦那にも感謝ですね😣💓💓

    • 2月19日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

注意する所は怒るのはいい事ですよ✨
八つ当たりはダメだと思いますが
しちゃいますよね。
私も1回だけしちゃいました😢
凄いギャン泣きされたので
一生懸命謝りました😭

でもご飯食べてる時に
子供が吐き出しただけで
洋服が汚れるから辞めてと
言う人が私の周りにいました。
なので友達と思いたくないので
縁切りました✨

  • ZS

    ZS


    余裕ないとって言い訳になりますが
    ほんと八つ当たりですよね(´;ω;`)
    反省してます😣

    汚すものなのに子供にそれ言うの無理ありますね(´;ω;`)

    • 2月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    余裕ない時ほど子供は愚図りますよね😢
    親の気持ちが伝わって
    愚図るんだと思います💭
    「八つ当たりしてごめんね😭」
    とハグしたらいいかもですね☺️✨

    汚れるの分かってるのに
    BABY DOLLを着させてるから
    汚したくなくて言うんでしょうね🙄
    これを本人に言ったら
    冗談とか馬鹿げたこと言ってました💭
    あきれたを通り越しました😓

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    なるほどですね(笑)
    汚れていい服着させてあげて😁
    って思っちゃいますね(´;ω;`)

    • 2月19日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    それが汚れていい服を
    持ってないんだと思います。。。
    保育園に着させてる服も
    全部BABY DOLLみたいです!w

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    ヘビードールそんないいと思わないですけどね😂
    それを着せたいんですね゜゜(´O`)°゜

    • 2月19日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻


    だと思います!w
    一緒の保育園mamaは
    お金持ちなんだねーと
    思ってるみたいですよ。w
    鹿児島だとBABY DOLLは
    人気ブランドです🙄

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    埼玉でもきっと人気です😊💓
    着せてるママさん良く見ます\(^o^)/
    私なんて新品の洋服なんて
    出産前に揃えたくらいで
    もうもっぱらメルカリです(笑)

    • 2月19日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    エコですね☺️

    私は西松屋ばっかり🙂

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    すぐおっきくなるからもう高いものは買えません(笑)
    西松屋いいですよね\(^o^)/💓

    • 2月19日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    私も買いきれません😂
    お金がありません😂
    結構安いのありますよね😆💞
    全部揃ってますし👍

    • 2月19日
りま

お母さんも人間だし母親1年ちょっとなのでそんな時もありますよ♡成長と共に口答えもするし普通にケンカもします。寧ろ生理前なんてイライラして「ママまたイラついて〜はいはい、体に良くないよ笑」なんて言われます笑笑 ダメな母ちゃんなので息子がしっかり者です笑笑