※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この立地はあまり良くないでしょうか😰土地を契約したんですが、今更立地…

この立地はあまり良くないでしょうか😰

土地を契約したんですが、今更立地が悪かったのでは?と少し後悔しています💦

駅 徒歩15分
小学校 徒歩13分
中学校 徒歩18分
コンビニ 徒歩4分
公園 徒歩1分
スーパー、ドラッグストア 車で5分
小児科 車で8分
市の中心地 車で25分

一番栄えている市のベッドタウン的な感じの場所です。
客観的にみてどうでしょうか?

コメント

ママリ

コンビニ、スーパー、ドラッグストアは店舗が入れ替わる可能性があるので評価は低いです。
病院も昔ながらの変わらない場所もありますが、テナントに入っているような病院なら評価は低いですね。
他の耳鼻科、眼科、整形外科なども揃っていると良いのですが。

駅徒歩15分は駅近物件を探している人からすると遠いなという印象ですが、土地の高い地域なら戸建てだとそのぐらいの距離はあるあるです。

小中学校は近ければ良いと言うものでもないので適度かと。

市の中心は電車で行けるならどっちでもという気はします☺️

それよりも地盤の強さとバザードマップ、土地の形、前面道路の広さの方が優先は高そうです。

あづ

私はいいなと思いました😳
駅も徒歩5分以内とかだと近すぎて暮らしにくかったりするし、生活に必要なところが15分くらいで全部行けるのがベストかなって思ってます😊