※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について必要かどうか不安です。保湿は大切ですか?サイトによって意見が分かれていて、どちらが正しいでしょうか?

保湿について
汗疹が出てしまい、一度保湿をやめてと皮膚科に言われたのですが、赤ちゃんのお肌になにも塗らないのは、乾燥とか将来に影響しそうで怖いのですが、保湿ってやはり大事ですか?💦サイトを見ると赤ちゃんには必要ないというところもあれば必須というところもあればどっちなのでしょう?

コメント

ちい

正直、この手の話って十人十色で必要と言う人もいれば、不必要っていう人もいるんですよね…💦

我が子の話で恐縮なのですが、乳児湿疹が一度ひどい時にピジョンの保湿剤からアロベビーにしたところ、症状が落ち着きました。
また、ピジョンの保湿剤でもシアバター入りの保湿剤だと我が子の肌質に合わないのか湿疹が出て、ピジョンの普通の白い保湿剤だと平気だったので、今はそれを使用しています。
お子さんの肌質によって、代謝が良いとか保湿剤にしても合う合わないがあるんだなぁ〜と実感しているところです🧐

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    我が子も初めピジョンの黄色を使っていてその上からベビーワセリンを塗っていました。どちらが合っていないか分かりませんが、ちいさんを参考に白いピジョン買ってみようと思います☺️❗️
    ちなみに白い保湿剤の上に何か塗っていますか?保湿剤一本で終わりですか??

• 9月14日
  • ちい

ちい

ちなみになのですが、我が家はボトルのやつだと使い切るのに時間かかるのと、白いのも肌質に合わなかったら嫌だったので、小さいサイズのを最初買って使って、うちの子の肌質に合っていたので大きいボトルのやつを買いました!
    うちは白い保湿剤一本で終わりにしてます😌

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小さいサイズのやつって蓋のやつですよね??大きいやつがポンプのやつですよね??

なるほどです!ありがとうございます!!

• 9月14日
  • ちい

ちい

そうですそうです!!

少しでも湿疹が良くなることをお祈りしております🌟

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    助かりました⭐️

• 9月14日
S

保湿しないでって言われたんですね
どんな湿疹も清潔と保湿が大事ってよく言いますけどね😗
とりあえず一時期保湿したしないで将来のお肌に影響は出ないと思います

診てもらったのは小児科ですか?
一旦今のお医者さんの言うことを聞いて、1週間良くならなかったら皮膚科専門医に診てもらうと良いですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    助産師さんにも保湿は大事って言われたので皮膚科に行った時に一旦やめてと言われた時はびっくりしました😅

診てもらったのは、小児科と皮膚科が一緒になっている病院の皮膚科です!
    そこで湿疹を治すワセリン?を出されたのでそれを塗り再診したところ治っているのでそのワセリンをやめ、ローションをもらいました!次の日にまた湿疹が出て、治ったり出たりの繰り返しで😅

• 9月14日
  • S

S

ワセリンは保湿剤だし、多分そのローションも保湿剤じゃないですか?
    結局保湿してるんですかね🤔

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔
    顔はそのワセリンを塗っては行けなかったので顔の湿疹は何も塗らないで!とのことでした!
    とりあえず治ったので良かったですが😅

• 9月14日
  • S

S

治ったんですね
    良かったです☺️

• 9月15日