※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

夜泣きで3時間以内に起きて泣くことがあるので、イライラを避けるようにしているが、寝かしつけ後に泣くことが続いている。他にも抱っこやスキンシップをしているが、不安を感じている。

夜泣きについて何度か質問したのですが、、

寝かしつけてから必ず3時間以内に起きて泣きます。
寝かしつけは今までは添い乳だったのですが、何日か前からやめて、寝たふりでの寝かしつけをしています。今日は最初はぐずりましたが、数分で寝てくれました。

最近昼間は、なるべくイライラしないように意識していています。抱っこやスキンシップもとってると思うのですが、、足らないのかなぁ。。

寝てから3時間以内に起きて泣く方いらっしゃいますか?

コメント

ぷくりん

絶対泣きます!
てか2時間おきに泣きます。ほんと精神参ります( ; ; )

• すがっぺ

すがっぺ

夜中の2時間おきは辛いですよね😔
    すごくわかります!

• 2月18日
まりもこ☆

1歳を期に完全断乳しましたが、(産まれてからずっと添い乳でした)9時頃に寝て朝7時に完全に起きるまでまだ3.4回は起きます🙇

その度トントンor胸を密着させたりで寝かしつけてます・・・
添い乳をやめるまでは酷い時20回位起きてたのでだいぶ楽になりましたが(*_*)

こっちも、起きずにぐっすり寝たいですよね😱

いつか朝まで寝てくれることを信じて、頑張りましょう😭🙏✨

• すがっぺ

すがっぺ

添い乳、やめても起きちゃいますか?💦
    うちは、夜間断乳して数日なのですが、やっぱり3、4回は起きてしまい。トントンだと暴れてダメなので、抱っこか寝たふりするのですが、、

20回起きてたんですね💦
    添い乳のせいで眠りが浅いのか、昼間の刺激なのか、寂しいのか。。なんなんだろうなと…

• 2月19日