※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの方、1回のミルク量と間隔が気になります。自身は90〜140㎖で飲みむらがあり、ミルク缶には1回200㎖の目安が書いてあるそうです。

生後3ヶ月の完ミの方、ミルクは1回なんぼ飲んでますか??
あと間隔も教えて欲しいです!
私はなかなか飲みむらが多くて90ー140です🥲
なのでミルクの間隔もなかなかあかず…
ミルク缶には1回200㎖の目安で書いているので
あららーって感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は生後4ヶ月ですが、未だに昼間は60~160しか飲みません😂そして寝る前は260飲みます笑 4時間あいても60とかの時もあります!
3ヶ月健診の時にトータルで700切らないようにしてと言われたのでそこだけ意識してます!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりです。
今まで120ml作って、飲む量は80~120ml。間隔は日中2.5~4時間くらい、夜間も3~5.5時間くらい。1日平均700mlちょっとだったのですが、先日予防接種で体重測定した際、あまり増えてなかったので、とりあえず140mlベースを始めたところです。今日は60mlだったり飲みきったりでした。

夜は寝てほしいけど飲む量も増やしたい…どうしたらいいんですかね🥲

ままり

同じく飲みムラムラムラ子ちゃんです💧1日トータル600いけばいいほうです😓

いーちゃんママ

3時間おきに180×4回飲んでます!
夜お風呂上がりに120なのでトータル840飲んでます!

はじめてのママリ🔰

毎回160作っていますが飲みムラがあり90-160とバラバラです💦
とてもじゃないけど200なんてって感じです😇

あっしゃー🔰

だいたい100~140くらいです😓
3時間~5時間間隔くらいで、まちまちです🤔
トータルは590~700mlくらいですね~😅
日によって飲みムラが激しいので 飲まない時は500ちょっとしかという日もあります😓

調子よければ160とか180とか飲んでくれることもありますが、ごく稀です😅

ミルク缶の目安は多めらしいので、あまり気にしなくていいと思います😅
実際どれくらい飲むのか それぞれ赤ちゃんによって違って当たり前だと思ってるので、「ミルクどんどん高くなってるから消費が少なくて助かるわ🥺」くらいに思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なった頃は180mlを3〜4時間
来週で4ヶ月ですが、200mlを4〜5時間置きに飲んでます👶

はじめてのママリ🔰

160~170を3.4時間おきに飲ませてます!
朝イチは空いた時間によって10~20増やしたりそのままあげたりしてます!
たまに飲み干したあと足りなくて大泣きしますが、大泣きしても3.4時間は全然持ちます😂

しぃ

150×5回です!
お昼寝してると5時間とかあいちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが140×5回です!飲み切らないことも多々、、笑
200なんて到底飲めません😂😂

もゆ(25)

今4ヶ月なので
先月からそうですが、
200を3時間半〜4時間おきで
1日4回から5回飲んでました!
たまに私が勘違いして早く飲ませすぎて、160mlの時もあります!
ちなみに4ヶ月の今は220飲んでます!