※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaeka
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子のママです。お洋服について迷っています。サイズアウトや着せづらさがあり、どんな服装がいいか悩んでいます。お家用、外出用、パジャマを分けていますが、サイズアウトを気にして数枚しか持っていません。みなさんは何枚ぐらいお洋服を持っていますか?お洋服事情を教えてください。

生後3カ月の女の子のママです☺︎

お洋服について色々迷ってます〜🌱
新生児用のお洋服がサイズアウトしはじめ、さらに短肌着などの紐で結ぶタイプのものも動きが活発になり掴んだりやらで着せづらくなってきました。
まだ首も座ってないので、前びらきのロンパースやらカバーオールやら着させてますが、これからどんな服装にすればいいのやらわからずです😂
セパレートのお洋服も、いいなぁとは思ったりもしますがオムツ変えの時が大変そうなイメージもあったりでなかなか手が出せません💦

またお家用、外出用、パジャマ(夜寝る時用)など分けてらっしゃいますか??
うちは何となくですが
お家用⇨ユニクロやお下がりなど
外出用⇨プチバトーなどのお洒落着
パジャマ⇨汗を良くかくので短肌着にコンビ肌着やロンパース
みたいな感じで分けてます🌟

どんどん身体が大きなっているので、お洋服をあまり持ち過ぎても沢山着せる前にサイズアウトしそうな気がしてそれぞれ数枚しか持ってません💦💦
みなさんは何枚ぐらいお洋服お持ちですか〜?

沢山質問してしまいましたが
みなさんのお洋服事情教えてくださーい🌼

コメント

4ヶ月ごろからかぶりのロンパース肌着にセパレートの洋服着せてます😃
ただ、小柄なのでまだ新生児肌着を着ることが出来るのでパジャマのカバーオールの下は短肌着着せてます😅

洋服は相当量あるので数えられません💦笑

ありゅー🍏

首が座るとセパレート楽だしかわいいですよ♡
オムツ替えも慣れたらボタンより楽です!

うちはパジャマはロンパースでお外はセパレートです!お家用は特にないので出かける予定がなければずっとパジャマです💦

お洋服ついつい買っちゃうのでいっぱいあります😂
上着、ズボン、Tシャツ、ロンパース、それぞれ10着以上は確実にあります 笑
よだれかけも可愛くて買っちゃうので20枚以上あります!
セパレートは組み合わせていろいろコーディネートできるので本当にかわいいです😆