※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの行動理由を知りたい本ありますか?上の子の言動にイライラしてしまいます。理解すればイライラが軽くなるかなと思います。

子どもの思考回路とか、大人をイライラさせる行動の理由が書かれたような本とかありませんか?

下の子が産まれて気持ちに余裕がなくなり、上の子の意味不明な言動にイライラしてしまい毎日怒ってしまいます😭

なぜそういう言動をとるのか理解できれば「じゃあしょうがないか」と自分を納得させられてイライラも軽くなるかなと思いました🥺

コメント

おすぴ

YouTubeでたくさんありますよ!
本当おっしゃる通り、そうなんだ、なるほど💡などなど納得させられてイライラが軽くなります!
こども 成長 などで調べれば沢山出てくると思うので、自分が納得できる方のを聴いてみると良いと思います☺️
子供の行動には全て理由があるそうです。
お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube!😳✨盲点でした!!
    全く理解できないものってストレスですよね💦やはり理由がありますよね…!早速見てみます!はい!頑張りましょう!😭✨ご回答ありがとうございます!🙏✨

• 9月14日
はじめてのママリ

下の子がうまれるってことは、上のお子様にとっては、奥さんにわかりやすくたとえるとしたら旦那さんがある日突然、第二夫人連れてきたようなものらしいです。
そう考えるとなるほどねとわたしは腑に落ちました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどwww
    たしかにママをとられた感は多少なりともありますよね😂
    ギャーギャーして気を引こうとしてるんですかね…🥺
    ご回答ありがとうございます!

• 9月14日
いくみ

てぃ先生のチャンネルなんて、どうですか?
科学的にも情緒的にも私にはわかりやすいです。

あとは、子育てハッピーアドバイスとかも、事例が多く、マンガ仕立てなので、読みやすいかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てぃ先生有名ですよね!
    以前見たことありますがたしかに分かりやすかったです☺️私の悩みに関する動画もありそうなので見てみようと思います!
    漫画仕立てなら読みやすそうです😳調べてみますね!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月14日