※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
家事・料理

子どものお弁当メニュー教えてください。お子さんが好きなもの短時間で…

子どものお弁当メニュー教えてください♡

お子さんが好きなもの
短時間でつくれるもの
彩りがよいもの
隙間を埋めるのにちょうどいいもの

などなど
なんでもいいです!!

3歳娘が幼稚園に通い始め、これから毎日お弁当です、、
みなさんの知恵をお借りしてレパートリーを増やしたいです!

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちは赤ウインナーが好きみたいで重宝してます🎃 後は子どもたちが好きなのでオクラの唐揚げとかです😊
うちは保育園でたまにのお弁当なのであまり参考になりませんが💦

• みいぴ

みいぴ

ウインナーうちも常備してます!こども好きですよね😋
    オクラの唐揚げはやったことなかったです!鶏の唐揚げみたいに下味と衣つけて揚げる感じですか?

• 9月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

オクラは食べやすいサイズに切って片栗粉と塩を少し入れてあげるだけです☺️
    粉チーズ入れたりカレー粉入れたりなんでもあいますよ👌🏻 味が足りなければ追い塩してます♡

• 9月14日
  • みいぴ

みいぴ

シンプルでいいですね!うちの子も好きそうです❤️やってみます!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

お弁当作り大変かと思いますが頑張ってくださいね⸜🌷︎⸝‍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子どもは蓮根のきんぴらが好きです!単に蓮根とにんじんだけでもいいし、こんにゃくとか椎茸とかあれば一緒に入れたり😊最後に胡麻をふればオカズ感が出ます!粉末出汁をふりかけて、醤油味醂同量で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはハンバーグを作った時に小さいのをたくさん作って冷凍して焼くだけにしてます🥺!

• 9月14日
  • みいぴ

みいぴ

うちの子も蓮根が好きなんです!蓮根好きの子って周りにあまりいなくて、なんだか嬉しいです☺️
    ハンバーグ、お弁当用に小さめに作っておくのすごく良いですね!!わざわざ作るのではなくて夕飯の支度ついでにできるの助かります🥺❤️

• 9月14日
ルナ

お弁当ではないんですが、我が家は茹で卵やブロッコリーが大好きです。

写真は夕飯なので、マヨネーズやケチャップをかけていますが、お弁当の時はお塩や味の素をふりかけるだけで、美味しく食べてくれます。
ミニハンバーグの中にキノコやケール、好きな野菜を混ぜ込んでしまえば、ビタミン補給にもなります。

どんなメニューだとしても、3歳くらいの時は、2cm角くらいに全てカットしており、
自分で掴んで味わえるようにしていました。
また、型抜きしたはんぺんを焼いたり、煮物の大根や人参も型抜きで可愛い形にすると、より喜んで食べてくれています◎

• みいぴ

みいぴ

写真までありがとうございます😭
    すごく美味しそうで、素敵な夕食ですね🤤まりあさんお料理お得意なのですね!!栄養やサイズ感などいろいろな面から考えられていてお子さんが羨ましいです!

型抜きはんぺんは全く思いつきませんでした!可愛い形だと子ども喜びますよね❤️さっそくやってみます!

• 9月14日
日月

茹で野菜が定番でした😊

朝、小さい鍋に水を1センチくらい張って、
シリコンカップ
 ・ブロッコリーを逆さまにたてる
 ・コーン
 ・飾り切りのウインナー
鍋に直接
 ・型抜き人参
で蒸したり茹でたりをまとめて終わらせてました😊
3年間、これだけは毎日やってました😂
あとは、ブブあられを使ったり、餃子の皮を型抜きしてチンして使って、コロッケや唐揚げにトッピングしてました。

• みいぴ

みいぴ

蒸すのと茹でるのをまとめてできるのすごいアイディアですね😳
    餃子の皮はチンするとパリパリになるのでしょうか?(やったことなくて、、)見た目も可愛いお弁当だと、お弁当の時間がさらに楽しみになりそうです♡

• 9月14日