※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.kk
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園のお迎えでイヤイヤする悩みです。帰るのが嫌でグズり、時間がかかり疲れるそうです。他の子はすんなり帰るのに、なぜうちの子だけか不思議に思っています。同じ経験のママさんいますか?

保育園お迎え時のイヤイヤについて…

2歳の娘の保育園のお迎えの時なのですが、最初はニコニコ出迎えてくれますが、いざ帰るとなるとグズりだします😥
靴履くのもイヤ!抱っこもイヤ!そもそも帰るのがイヤ!って感じで下駄箱の前でグズります💧
急いで迎えに行って時間に余裕ができても車に乗せるまですごく時間がかかります😩
最近毎日こんな感じで疲れます…

同じクラスの子たちがすんなり帰っていくのを見てビックリしています🫨
なんでうちの子だけ?って思います💧

同じような経験のあるママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ状況です😥
最近毎日迎えの時間が憂鬱です😂😂
本当、車に乗せるまでが大変で嫌になります😭

• N.kk

N.kk

毎日憂鬱ですよね〜🤣
    車に乗った後もずっと文句言ってる時あります🤷🏻‍♀️笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

もう少し遊びたいのかな?って思います🥲

うちもそんな感じでまだ遊ぶ!!!😡って感じなので💦

• N.kk

N.kk

迎えに行くと嬉しそうに寄ってくるんですが、やっぱり遊びたい気持ちがあるんですかね…😢

• 9月14日
ちゃん

おんなじです!
かなりマイペースというか自分のタイミングでしか動いてくれなくて困るときが多いです。
あの手この手使ってどうにか玄関まで行かせます😂
園を出てからも、園の周りをぐるぐると走ったりしてなかなか自転車まで行き着きません。
17時に迎え行って18時すぎに自転車乗るとかザラにあります🫠

• N.kk

N.kk

おんなじ!嬉しいです🥹
    うちも園を出てから車までの間に段差に座り込んで黄昏れる時とかあって🤣
    家に帰るまで試練ですよね!

• 9月14日

イヤイヤ期だと思います。いつか必ず終わりが来ることなので余裕があれば付き合ってあげるしかないかもしれないです😭何で気を引いても声かけても全部ダメなので気が済むまでイヤイヤさせて見守ってます。
とはいえこちらも時間がない日やイライラしてしまうときは無理矢理連れて帰ったり、怒ったりもしちゃいます。
今はそういうお年頃。話の通じない宇宙人と暮らしてると思うと楽です。笑

• N.kk

N.kk

イヤイヤ期ですよね…分かってはいるんですがやっぱりイライラしちゃいます😢
    話の通じない宇宙人!👽
    それ良いですね!楽に考えます🥺

• 9月14日
ぴくりん

うちの子もほぼ毎日そうですよ😂
パパが迎えに行くと「ママがよかったー」とか、靴を履くと履かないとか色々イヤイヤして、先生にもなだめられて何とか連れ帰ってます😅

• N.kk

N.kk

同じようなママがいるって分かって嬉しいです😭✨
    先生なだめてくれるの羨ましいです…
    うちの先生は通りがかっても、帰りたくないんだねぇとか言ってスルーされます🤣

• 9月14日