※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

鼻水だけで登園しても大丈夫ですか?幼稚園や保育園によって基準が異なると思いますが、熱がなくても鼻水だけだったら登園させるべきか悩んでいます。

【鼻水のみで登園しても大丈夫?について】

鼻水だけなら登園させてますか??
幼稚園や保育園によって基準はそれぞれだと思うんですが、熱なしの鼻水だけだったら登園させますか??

先週火曜、年少の息子が幼稚園から帰ってきたら鼻水たらしてたので、とりあえず翌日の水曜は幼稚園お休みして、病院でお薬もらって、お熱は出なかったので木曜から登園させました。
でも今週月曜から、息子が幼稚園でよく遊んでるお友達がお熱でお休みしてて、うちがうつしちゃったのかなって申し訳なくなっちゃって😭
鼻水だけでも、ある程度落ち着くまでは休ませた方がよかったのかな😭でもそんなこと言ってたら、いつまでたっても登園できないよなぁって☹️
幼稚園側は、病院の先生がOKて言うなら登園していいよ〜みたいな感じだし、病院側も幼稚園がOKなら🙆‍♀️って感じなので、毎回登園させていいものか悩んでしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダラダラ出ちゃってたり、あおっぱなじゃなければいいのかなと😂

ママリ

幼稚園とかだと移して移されてでお互い様なところもありますよね。
熱なしで、鼻水ダラダラ咳ゴホゴホとかでなければ幼稚園行かせてます☺️

み

入園してから鼻水出てない日の方が少ないです😂
鼻水が止まらないとか咳が酷いとかじゃなければ、熱が無ければ登園させてます✨