※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

大家族に憧れはなかったが、赤ちゃんが可愛くて産みたくなる。羨ましいと思う人もいる。

大家族に憧れなんてなかったのに
赤ちゃんが可愛すぎて産んでも産んでもまた産みたくなります🥲

自然分娩でまだ産める体なのに
もう産まないって言える人が羨ましいです🥲

コメント

きなこ

お財布と自分のキャパが許すなら10人くらい産んで育てたいけど現実的に無理なので、もうおしまいって言い聞かせてます🤣

• mama

mama

わかります〜🥲💓
    10人産んだところでまた欲しいってなりそうだけど🤭🤭

• 9月14日
sママ

自然分娩でまだ産める体ではありますが、出産でのダメージやらで4人で終わりです🫠
mamaさんは帝王切開とかですか?

• mama

mama

私も4人です💛
    そして帝王切開です🥺

• 9月14日
あいうえお

赤ちゃんの時期は可愛くて可愛くてたまらなかったんですが、上の子が大きくなるにつれて、発達の遅れがあったり、2人育児が大変すぎて、3人目はもういい。って思ってます😂
けど、みんな小学生ぐらいになったら、赤ちゃんが懐かしくてほしくなっちゃうのかな..と思います😞

• りんりん

りんりん

うちがまさにそんな感じです😊
    2人兄弟のつもりで子育てに奮闘していましたが(上の子が自閉っ子、下の子も絶賛反抗期です(笑))、息子たちが7歳・5歳になり、そこそこ手がかからなくなったら「また赤ちゃん抱っこしたいなー」って思って…3人目産みました。
    両方の実家とも、子どもは2人で終わりだと思っていたので、3人目の妊娠報告したら、鳩が豆鉄砲を食ったような反応されました(笑)

• 9月14日
  • mama

mama

たしかに1番下の子が小学生になったらもっと欲が出ちゃいそうな気が…🥹🥹🥹

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自然分娩で産める体本当に羨ましいです😭
まだ余裕あるので産みたいけど子宮が耐えられないから諦めないといけないのが本当に悔しいです…

• mama

mama

同じです〜🥲🥲
    体が限界なら仕方ないと思えるけど…って感じですよね🥲

• 9月14日
ちゃむ

分かります😢
産んでもまた産みたい、、ってなります💦
お金があったら10人は産めそうです💦

• mama

mama

自然分娩で大金持ち…
    最強ですね🥹🥹🥹🥹🥹🥹!

• 9月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私はまだ産みたいと言える人が羨ましいです!

• mama

mama

産んでも産んでもこの気持ちが消えないとなると死ぬまで思ってしまいそうで怖いです😂

• 9月14日
ST

4人産める経済力なのが羨ましいです🥹

• mama

mama

旦那が頑張ってくれてるおかげです🥹

• 9月14日