※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の娘の成長が楽しくて、もう1人産まれたらどんな子になるのか考えています。娘の成長に喜びを感じつつ、2人目の欲求もありますが、体力や年齢を考えるときついと感じています。

【一人っ子の娘の成長が楽しくて、もう1人産まれたらどんな子になるのか考えることについて】

一人っ子と決めていますが、娘の成長が楽しくてこれからも楽しみすぎて最近ふとした時に「私たちの子どもがもう1人産まれたらどんな子なんだろう、どんな顔に産まれるんだろう、どんな性格なんだろう、女の子だったら、男の子だったらどういう子になるのかな」と考えることがあります。
赤ちゃんって思っていたより成長が早くて、娘も日々どんどん色んなことができるようになったりしてるのを見て、嬉しいし楽しいし、だけどちょっぴり寂しい(写真や動画でしか過去を見られないので)気持ちがあったり...
娘が2歳、3歳になっていったら2人目も欲しくなるのかな?
でも自分の体力や年齢を考えた時にそれはきついなあと思うのが1番にあります。
結局何が言いたいのかわかりませんが、こういう気持ちを吐き出させて頂きました😂

コメント

えり

めちゃくちゃ分かります!!
私も一人っ子でいいなーと思ってましたが、娘が3歳になる前くらいから、赤ちゃん抱っこしたいなーミルクあげたいなーと言い出すようになったので考えるようになりました🤭
でも、私の先輩の娘さんは全くそんな事言わないみたいでそのまま一人っ子で育てると言われてましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです🥰
    今妊娠されてるんですね〜!
    娘さん可愛い💓
    きっと良いお姉ちゃんになりますね☺️
    うちも娘がそう言い出さないのならやめとこうかなあ...という判断でも良い気がしてきました😂笑
    でも赤ちゃん可愛い...の堂々巡りです🥹💓

• 9月14日
ねこ

めっちゃわかります!!
まさに娘が今3歳になって現実的に直面しています😂

産んだ後は一人っ子と決めていましたし、今もその気持ちはあります。
でも娘と同じくらいに産んだ友人や、インスタ等で見ている人が2歳差で妊娠し始めた時、謎にモヤモヤしたし、今4歳差で産むラストチャンスで、、、
本当に一人っ子でいいのか、とても悩んでいます😂

次産まれてくる子が男の子なのか、女の子なのか、どんな子なのかももちろん楽しみですが娘がお姉ちゃんしてる姿も見てみたいなぁと、、🥹

年齢的に4歳差以上では産みたくないのでとてもモヤモヤして過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです🥰
    そして現実的に直面されてる方でしたか🥹

その謎のモヤモヤ、まさにこの気持ちかもしれませんね😂
    4歳差は学年的に色々あるんでしたっけ💦

いやほんと、そうなんですよ...娘がお姉ちゃんしてる姿も見てみたいなあという気持ちもあり😂💓
    そして今娘がいるから男の子育ててみたくもあるし、女の子だったら可愛い姉妹になるだろうなあという親バカ心が😍笑

• 9月14日
  • ねこ

ねこ

3歳差は入園と卒園が被るので個人的に避けたくて、4歳差だと上の子が幼稚園はいるので日中は下の子と過ごせるメリットがあるかなと思いました!

授かりものなので何歳差がいいとか言ってられないんですけどね😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですね🥹
    授かりものですけどその通りになれば良いですよね〜☺️✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はもう一度娘の可愛い赤ちゃん時代に戻りたくて2人目作りました(笑)😂
次女が3歳になったいま、またあの頃に戻りたい赤ちゃん抱っこしたい願望に駆られてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目作られたんですね😊✨
    そして3人目へと...ループ続きますね😂💕
    でも保育士になるとか、人様の赤ちゃんを面倒見るのとは全くわけが違うんですよね〜
    自分の子どもというところが大事ですよね✨

• 9月14日
i ch

3人いますが、それでも
「4人めもし産まれたらどんな子だろう?見てみたいな」って思う事よくあります!
子供の成長はあっという間だし感動の連続なので、ずっと見ていたいですよね✨

でも、やっぱり現実がのしかかりますが笑🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いてもそう思うんですね🥹
    それってもはや、5人目6人目...とキリがなくなっちゃいそうですよね😂✨
    本当にあっという間でびっくりしてます!短期間でこんなに大きくなるのかと☺️
    現実は体力とお金の問題がのしかかってきます🤣

• 9月14日