※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

糖尿科での検査内容について相談中。糖負荷検査で1時間後の値が高かったため、心配。家系に糖尿病があり、インスリンはしないとのこと。我が子の健康が心配。

糖負荷検査を今日してきて
食前85
1時間後196
2時間後122
1時間後だけ引っかかってしまい、来週糖尿科に受診することになりました🙀
病院によると思うのですが、糖尿科で
どんな検査をするのでしょうか?

家系に糖尿病が2人いるので、家系もあると思うし
1つだけだしインスリンはしないと思うと言われましたが、不安です(T . T)我が子は大丈夫なのか…😭😭

コメント

ゆん

私は妊娠初期で随時血糖で引っかかり、
糖負荷検査をし2時間後の血糖で引っかかり妊娠糖尿病の診断を受けました😭

その後は1ヶ月起き(妊婦健診の時)に随時血糖の測定とHbA1cの測定をしてましたが、経過良好で食事指導もなくもちろんインスリンもなく、自宅での血糖測定もなく、無事に出産しました😊
赤ちゃんも元気で問題なかったですよ!

みんま

わたしも妊娠糖尿病でした😭
総合病院に紹介状を書かれてビクビクでしたが、初回は血液検査と毎食2時間後に血糖値を測るのでその説明と栄養指導でした!

赤ちゃんもそこまで大きくなく産まれてきました🥰