※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

つわりがひどくて病院で診察したところ、8wで赤ちゃんは元気。排卵日が遅れた可能性あり。不安なのは精子が生きていた期間と性別。

つわりがひどくて、急遽点滴しに病院で診察して貰いました。今日でちょうど8wに入った所です。
赤ちゃんは特に大きさとかも問題なく、心臓も動いていて元気でした。

少し疑問なのが、先生には排卵日が1週間ほど遅れたのかな?と言われました。
前回の生理周期は24日と早めで、生理期間は7日間、仲良ししたのは7/31.8/1.3.6.12.13でした。
排卵検査薬は使ってなかったので確実な排卵日はわかりません。
昨年の10月に繋留流産、
1月に子宮筋腫とチョコレート嚢胞の手術をして、
2月には生理再開したのですが、その後は生理周期は結構バラバラでした。(24日周期で来たときもあれば、32日周期のときもあったり…)

この場合って精子が1週間ほど子宮内で生きてたって事なんですかね?
性別どうなるんだろうなー?とふと疑問に思ったので書き込ませて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

8wで胎芽のサイズ何ミリでしたか?問題ないくらいだけど小さめだったとかですかね?
それか最終生理からの週数とずれているか🤔

• みーすけ

みーすけ

今日のこのエコーでだと、12.4mmでした✨
    画質粗くてすいません💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wだと平均15ミリ以上あるのでサイズが若干小さめだからそう言ったんだと思いますよ!

• 9月14日
  • みーすけ

みーすけ

なるほど!
    そういうことですか✨
    自分の体の事なのに全くわからない💦
    排卵日は遅れたけど何とか上手く受精してくれたって事ですかね🤔
    性別まだまだわからないけど今から楽しみです😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8w0dで19.5ミリでした!胎芽が平均して1日1ミリ成長するのでちょうど1週間分くらい成長が遅いので!前回のサイズ感とかみて問題なく育ってるけど1週間分くらい平均より小さいから排卵おくれたのかなーてかんじですかね?これより前に胎芽のサイズ測りましたか?8wというのが最終生理からの計算であれば排卵日が遅れたんじゃないでしょうか?

• 9月14日
  • みーすけ

みーすけ

先週、7w1d入ったときに測って貰ったエコー見たら8mmと記入されてました!
    成長がゆっくりな子なんですかね…?
    1週間ぐらいならよくある事なんですかね🙄

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長がちょっと遅いですが次回ぐんと伸びてくれたらいいですね💦
    8ミリから12ミリの成長なら成長自体がちょっと遅いので排卵自体が1週間ズレたかはわからないです🤔💦

• 9月14日
  • みーすけ

みーすけ

来週また診察なので、そのときに大きくなってくれればいいんですが…😓
    少し不安になってきました💦
    でも一応心拍確認できてるのと、特に問題ないと言われてるので信じたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月14日